ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【グラインダー購入!】朝から挽きたてコーヒーが飲める幸せ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『グラインダー』のお話です!

昨日は久しぶりに車のタイヤがパンクしました。

日本で車運転しててパンクしたことなんかないので「久しぶり」っていうのもおかしな状況なんですが…

アメリカに来てからこの1年半で、3回目か4回目のパンクです。


「パンクする」って聞くと、自転車みたいに空気が抜けてヘナヘナになったタイヤをイメージすると思いますが、メンフィスで起こりがちなパンクはそれとはちょっと違います。

 

 

大抵、道路に落ちてる釘を前輪で巻き込んで、それが高速で後輪に飛んで綺麗に刺さるので、その後も結構普通に走れるんですよね。

 

昨日は夫の帰宅途中にパンクしたらしいですが、今朝修理屋の予約が取れなかったので、今日はパンクした車で仕事に行きました。

 

渡米当初なら、絶対Uberとかで行ってただろうに…。

そういうのを見ると、「夫もだいぶアメリカに染まって来たなぁ」と思います。

まぁ週末には直せると思うので、早めにファイヤーストーンに行ってきます。

 

さてさて。

先日我が家にグラインダーがやってきました!

f:id:gacham:20210206055734j:image

挽きたてのコーヒーが飲みたかったのと、たまたま夫のクレカのリワードでお買い得に買い物できるタイミングが重なって、

この度念願のグラインダーをお迎えする運びとなりました。

 

グラインダー選びの際に、Twitter「外せて洗えるタイプがいいよ!」とアドバイスをいただきました。

f:id:gacham:20210206055758j:image

確かに、外せてそのまま食洗器で洗えるの、

めっちゃ便利です!

コーヒー豆だけじゃなく、ホールスパイスを粉砕するのにも使えるので、

その都度洗えたら臭いも付きにくいのでいいですね♪

 

あと、アメリカで買った家電の割に静かなのも気に入っています。

 

グラインダーを手に入れて、今まで買えなかったCostcoサイズの豆も購入!

f:id:gacham:20210206055812j:image

大袋だとかなり割安で買えるので、豆はケチらずに挽いています。

 

なので、

豆をふんだんに使っているせいか?挽きたてだからか?

どっちのおかげか分からないけど、

とにかく美味しいコーヒーが飲めるようになったのは嬉しいことです。

 

⇓⇓我が家のグラインダーはコチラ⇓⇓ 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟