ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

駐在妻の英語学習 ~Amazon.JAPANでお取り寄せ~


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『駐在妻の英語学習法』についてのお話です!

渡米して3か月が経過しました。

もう、英語ペラペラ☆…なんてことはなく、

「出来ないなりに、自発的に喋らないと全く上手くならないぞ!( ;∀;)」と、

諦め覚悟の感情が同時にめばえ、

それ以降はESLで自分から発言してみたり、レジのお姉さんと「Hi.」以上の会話が出来るように奮闘したりしております。

 

あとは旦那さんにすすめられて、

英語版ドラゴンクエスト始めましたw

私は日本語版もやったことないですが、

ドラクエは3と5が名作らしい。(旦那さん談)

f:id:gacham:20191002060717j:image

そしていざやってみると

…あら?

こういうゲームって子供でもわかるような単語で作られているはずなのに?

わからない単語ばっかり!!

(;´Д`)

 

今後、主人公の戦闘能力とともに、私の英語力も上がることでしょう⤴⤴

 

あとはこちらを日本のアマゾンから取り寄せました!!

f:id:gacham:20191002060733j:image

TOEFLテスト英単語TOEFLiBT公認ガイド!!

 

TOEFLは世界共通のテストだからアメリカにも英語版の参考書はあるのだけど、

「せめて単語は日本語で説明がみたい…( ;∀;)」と思ったので。

 

今後TOEFLを受けるような生活をするかは今のところ未定ですが、

自分のいいタイミングで、客観的に英語力をはかれるというのは、

それはそれで面白いかなと思っています。

 

ちなみに日本からのアマゾンの取り寄せの送料は、この二冊を頼んで1300円

1週間くらいで届きました。

f:id:gacham:20191002061816j:image

そしてさすがAmazon

国際便でも相変わらず心強すぎるサイズの箱で送ってくれました。

f:id:gacham:20191002060805j:image

(箱はつぶれてはいたが…)

 

…果たして何年こちらで生活するかな?

なにかアメリカで生活した証を自分の中に残せるといいのだけど。。。

f:id:gacham:20191002063442j:image

心強いメッセージが…

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております