ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカ中部でSUSHIクオリティをいただく


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『SUSHIクオリティ』のお話です!

アメリカ中部に住んでいる私たちの食生活はどうしても肉中心になりがちです。

f:id:gacham:20190826055031j:plain

一応魚を売っているスーパーもあるのですが、

日本では見たことない形をしていたり、鮮度が心配だったり…で、

サーモンの切り身以外にはなかなか手が出せずにいました。

 

しかし最近「冷凍でマグロの切り身を売っている!」という情報を得て、とあるスーパーに行ってきました。

 ありがとう、駐在妻情報…

 

そしてやってきました、ALD I

f:id:gacham:20191003215347j:image

我が家はKrogerが主な買い物先なので、ALDYは初訪問でした

 

そしてありました!!

f:id:gacham:20191003215404j:image

SUSHIクオリティTUNA!!

f:id:gacham:20191003215429j:image

真空パックの切り身が三つ入っています。

f:id:gacham:20191003215418j:image

解凍してそのままで食べている方もおられるそうですが、

日本のクオリティを期待して食べると若干臭みが気になるそうで、

漬けにしたり、ごま油とあえたりするのがおすすめだそう。

そして我が家の住むエリアではALDY以外にこれの目撃情報はなく、

駐在妻のみなさんはこれを求めてALDYに行くそうな。

 

我が家はポキ丼でいただきました。

我が家のポキ丼

醤油:みりん:ごま油=4:2:1で混ぜる。

お好みですりおろしニンニク、ごま、わさびを追加。

さいころ大に切ったまぐろとアボカドにあえてご飯にのせて完成!!

久々にちゃんと刺身的なものを食べました。

美味しかった~♥

小食の旦那さんも珍しくごはんをおかわり!

しかも切り身一つで2ドルしないので、コスパもよい!!

アボカドや汁物と合わせても、二人分が5ドル以内でおさまります☆

 

どこのスーパーのお総菜コーナーにもカリフォルニアロールが売ってあるので、

何回か買って食べたことがありますが、

f:id:gacham:20191003215556j:image

結構アメリカナイズされているので、フライドオニオンがトッピングされていたりします。

そしてなにより、ご飯の炊き加減が我が家好みではない…

 

その点、このSUSHIクオリティTUNAは、

我が家のお好みの味付けにできるのでとってもよい!!

 

いいものを紹介していただきました♥

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております