ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ISFの絶品ウニ☆】メイン州から宝箱がきた‼


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『メイン』のお話です!

去年からずーっと気になっていた

こちらこメイン州の魚屋さん。

www.seaurchinmaine.com

「塩水ウニが美味しい!」

という評判を聞いて、

いつかお取り寄せしたいと思っていました。

 

この度、

メンフィスを去るお友達の壮行会もかねて

手巻き寿司パーティをすることになり、

念願のウニお取り寄せを決行いたしましたので

ここでご報告させていただきます⭐︎

 

注文が通れば、

Fedexのovernight便で送っていただけます。

overnight便は発送された翌日の20時までに配達されます。

 

メンフィスの郵便事情により19:50まで届かずなかなかハラハラしましたが、

発送元のTさんが心配してFedexに問い合わせてくださり、

無事にovernight、

発送の翌日に受け取ることが出来ました。

Tさんの誠実さを感じました!ありがとうございました!

 

これだけ頼んで送料は130ドル。

f:id:gacham:20220305150607j:image

海鮮好きなお友達に声を掛けたら

なんと総額1000ドル!

さすが南部の海なし州住民たちよ!

 

我が家が頼んだのは大トロ、中トロ、塩水ウニ、タラコイカマヨ♪

 

お友達はアジやニシン、シシャモなども注文していたので後日レビューを聞いてみようと思っています♪

 

この塩水ウニ、美味しすぎて感動しました。

f:id:gacham:20220305150624j:image

ひとくちひとくち、ファーストバイトの感動があります。

 

中トロも大トロも止まらない美味しさ。

 

これはアメリカで外食するより確実に安いし、

日本で食べるよりお買い得な可能性すらあります。

というより、このクオリティをこの辺りで探すのは無理…

 

これは定期的に頼みたい…

 

メンフィス民の食卓を潤わせたい…

これは次回の注文に備え、

海鮮に飢えているお友達を探しておこうと思います☆

 

ありがとうメイン州

ありがとうI.S.F、

ありがとうTさん。

 

大満足です‼‼‼

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥