ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【2021年最後のロードトリップ】3日目① TallahasseeからJacksonville


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Jacksonville』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

前日訪れたWakulla Springsではマナティを見ることができませんでした。

 

「今回の旅行の目玉なのに!」

マナティ見ずには帰れない!」

というわけで、

マナティを追い求め、

晦日に二つのSpringsをはしごです。

 

まずひとつ目は、

Manatee Springs

goo.gl

名前からし

マナティ見れないわけない!」

と信じていたのですが…

この日もかなり暑い日で、悲しいかな

マナティはここにも不在でした。

f:id:gacham:20220104102352j:image

見れたのはこの子だけ~。

f:id:gacham:20220104102348j:image

その後、

「もっとうじゃうじゃいると思ってたんだけどなぁ」

と夫と話しながら、

来る途中に買ったマックを朝食兼昼食として食べました。

f:id:gacham:20220104102405j:image

こちらは夫のパンケーキを狙うリス。
f:id:gacham:20220104102339j:image

さて、気を取り直し

そこからさらに数時間運転して、

お次は

Blue Springs State Park

にやってきました。

goo.gl

「ここでもまた置物しか見れないパターンか⁉」

若干諦めモードだったんですが…
f:id:gacham:20220104104300j:image

なんとこの日の朝には18頭マナティが確認されたとのこと!
f:id:gacham:20220104102324j:image

「どこにいるの~??」と目を凝らすと…
f:id:gacham:20220104102335j:image

遠くにマナティの姿が!!
f:id:gacham:20220104102358j:image

しかーし写真で見返すと

「あれ…どれだったかな?(*_*)」

 

うーん、確かに居たんですが…

遠すぎて写真には撮れなかったみたいです。

 

でもでも‼‼やっとこの目でマナティ確認できました!

\(^o^)/

マナティ見るために、2日かけてフロリダまで来たので良かったです◎

ちなみにもっと寒い日なら数十頭いて、もっと近くで見れるそうですよ♪

www.facebook.com

やっとマナティを拝めた満足感に浸りつつ、

次はJacksonvilleにある日本食スーパーにやってきました。f:id:gacham:20220104102301j:image

大きさはコンビニの半分くらい?
f:id:gacham:20220104102313j:image

野菜はありませんでしたが、ここで調味料は一通り揃うと思います。

冷凍コーナーにはマグロやウニがありました。
f:id:gacham:20220104104305j:image

私には非常に懐かしい、高知アイスもあってテンションUP!

溶けちゃうから買わなかったけど…
f:id:gacham:20220104102316j:image

日本酒もたくさんです。
f:id:gacham:20220104102402j:image

魅力的なものはたくさんあったけど、

そう遠くない未来に一時帰国できると信じて

ここでの買い物は控えめにしておきました。

 

最後、レジの方と少し話をしましたが、

この日は朝からお客さんがたくさん来て飛ぶように商品が売れたそうです。

もち米やおせち用に仕入れたかまぼこなんかも完売とのことでした。

 

 

つづく~

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥