ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ16日目①】PecosのNational Parkでお勉強

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ペコス』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

ロードトリップ16日目。

ホテルのランドリーの使い方にもすっかり慣れました。

 

さて、ニューメキシコ州のタオスを離れ、

この日はペコスという町にある

Pecos National Historical Park

にやってきました。

f:id:gacham:20211123031525j:image

数時間おきに無料のガイド付きツアーがあるようです。

タイミングよく、参加することができました。
f:id:gacham:20211123031540j:image

ボランティアのガイドさんについて、遺跡内をぐるりと回ります。

ガイドさんの体調が心配になる程の強い日差し。

ほぼ日陰なしの遺跡を1時間かけてガイドしてくださいました。f:id:gacham:20211123031532j:image

(なんて大変なお仕事!)

 

この遺跡の周辺は見渡す限りの大平原!f:id:gacham:20211123031528j:image

この遺跡、なんとなく雰囲気が好きで居心地よかったです。
f:id:gacham:20211123031536j:image

途中、洞穴式の住居に入ることも可能です。
f:id:gacham:20211123031544j:image

また、ビジターセンターにはたくさんの展示物があるので、

歴史・遺跡好きの方にはたまらないナショナルパークだと思います。

 

⇓場所はこちら⇓

goo.gl

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥