ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【2021年最後のロードトリップ】2日目 TuscaloosaからTallahassee


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Tallahassee』のお話です!

こちらの記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

年末年始旅行2日目。

この日はアラバマ州Tuscaloosaから

フロリダ州Tallahasseeまで、

約6時間のドライブです。

f:id:gacham:20220104044701p:plain

移動距離が長いので、

早めにホテルをチェックアウト。

 

Tallahasseeへ向かう途中、

朝食兼昼食をとるため

小さな南部料理レストランに立ち寄りました。

f:id:gacham:20220104020807j:plain

地元の人に愛される超老舗という感じ。

f:id:gacham:20220104031216j:plain

価格はかなりリーズナブルでした。

f:id:gacham:20220104031229j:plain

私はソーセージのホットサンド、

夫はフライドチキンのミールをオーダー。

f:id:gacham:20220104020802j:plain

お会計は二人合わせて7ドルちょっと。

夫はサイドについていた

グリッツ(トウモロコシのおかゆみたいなの)

「美味しい♪」と喜んで食べていました。

↓グリッツの素

私のホットサンドも美味しくてペロリで、

ここは小腹を満たすにはちょうど良い塩梅のレストランだなと思いました。

↓朝ご飯にはかなりヘビーだけど!

goo.gl

ところで、

こちらのレストランのあるモンゴメリー町に

ひとつ面白い場所がありました。

f:id:gacham:20220104033522j:plain

こちらはアメリ南北戦争時代に南部のホワイトハウスとして使われていた建物で、無料で見学することができます。

f:id:gacham:20220104031240j:plain

管理人のおじさまがとても親切で、

アメリカの歴史についていろいろ説明してくれます。

無料なのが申し訳ないくらい、家具や装飾品も見応えありでした。

↓南部のホワイトハウス

goo.gl

さらに移動してフロリダ州に到達、

お次はこちらのWakulla Springsへやってきました。

f:id:gacham:20220104031221j:plain

この日は12月なのにとても暖かかったので

水着で泳いでいる家族連れもたくさんいました。

f:id:gacham:20220104023450j:plain

遊覧船に乗りたかったのですが、人気のようでチケットは完売。

f:id:gacham:20220104031236j:plain

もっと冬らしい天候なら

ここは野生のマナティが見れるスポットですが、残念ながらこの日は確認できませんでした。

f:id:gacham:20220104020728j:plain

goo.gl

Springsを離れ、

Tallahasseeのホテルにチェックイン。

夕飯を求めて周りのレストランを調べたら、

この日は軒並みお休みでした。

(12/30だったので仕方ない…

 

そのため、給油のために立ち寄ったCostco

「念のため…」と買っていたレトルトのうどんがここで大活躍。

f:id:gacham:20220104050301j:image

このうどんは特におすすめはしませんがこの時は輝いて見えました☆

 

さーて、次の目的地は

フロリダ州Jacksonville!

明日につづきまーす。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥