ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【サンクスギビング旅行2021】1日目 ナシュビル


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ナシュビル観光』のお話です!

今年のサンクスギビングはロードトリップ、

4泊5日でグレートスモーキーに行ってきました!

\(^o^)/

goo.gl

このグレートスモーキーマウンテン国立公園は、

あまり日本人には馴染みのない観光地だと思うのですが

実は、年間で1000万人の観光客が訪れる

アメリカでもっとも人気のある国立公園です。

キャンプやハイキング、紅葉を見に行く人が多い印象…

 

ちなみに今回は紅葉を見るには1か月ほど遅かったうえ、

あまり下調べせずに行ってしまったため、

装備が足りず、トラウマになるレベルの寒さを経験することになりました。

 

【1日目】メンフィス⇒ナシュビル

昼過ぎにメンフィスを出発し、一泊目はナシュビルの中心街に宿泊。

f:id:gacham:20211128072341j:image

パリピの街ナシュビルのメイン通りでは、

あちらこちらからバンドの生演奏が響きます。
f:id:gacham:20211128072327j:image

比較的年齢層の高めのバーに入店。

この日は1980年代のヒットソングをカバーするバントが来ていたようで、

50代60代くらいのお客さんが超ノリノリ!

大学生くらいの子どもを連れてきているお父さんたちもちらほら~
f:id:gacham:20211128072333j:image

バーテンダーの輝くスパッツが印象的…☆

 

バーで夫と一杯ずつ飲んで、お会計25ドル。

生演奏込みとはいえ、

普段ブリュワリーにしか行かない私たちにとっては

なかなか高級なお酒でした。

 

バーを出て少し街ぶら…

アメリカ版のりんご飴がこちらです。
f:id:gacham:20211128072324j:image

その後、夕飯を求めてSHAKE SHACKへ。
f:id:gacham:20211128072336j:image

アメリカでSHAKE SHACKを食べるのはこれが初めて!

期間限定トリュフバーガーがあると聞いていたので

そちらをオーダーしました。
f:id:gacham:20211128072330j:image

ホテルに持ち帰り、部屋で晩御飯。
f:id:gacham:20211128072344j:image

SHAKE SHACK、お肉がめちゃくちゃ美味しかったです!!

クセのないバンズもとても良い。

トリュフバーガーにはフライドオニオンが入っていて、

そのサクサクとした食感が良いアクセントになっていました。

 

 

グルメに音楽に大満足!!

サンクスギビング旅行1日目の夜は更けていきました…

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥