ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【日帰り弾丸!】領事館まで選挙に行ってきました


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『選挙』のお話です!

 

今年の8月に、

アメリカから日本の選挙に参加する

在外選挙人登録のため、

領事館のあるナシュビルまで行きました。

 

在外選挙人登録とは

gacham.hatenablog.com

 

「登録には2か月程度かかるので、

次回の選挙に間に合うか間に合わないか…」

と言われていましたが、

この度の衆議院選挙に

ぎりぎり登録が間に合いまして、

先週末、

ナシュビルの領事館まで投票に行ってきました。

 

片道3時間。

もちろん他にもたくさんの”寄り道”を組み込んで、日帰りとは思えないほど充実した1日になりました。

 

まず、一番に向かったのは

ナシュビルの少し南にある農場。

f:id:gacham:20211025130803j:image

こちらの牛乳がめちゃくちゃ美味しい!
f:id:gacham:20211025093132j:image

今回は初めてチョコレートミルクも買ってみましたが、アメリカの飲み物にしては甘さ控えめ。

お上品な味でとても美味しかったです。f:id:gacham:20211025093135j:image

チョコレートミルクを飲みつつ移動します。

お次は近くのワイナリーへやってきました。
f:id:gacham:20211025093105j:image

土曜日の昼前に到着したのに、駐車場には誘導係の方がたーくさんいてびっくり。
f:id:gacham:20211025093058j:image

なんとシェリフやポリスまで出動していました。
f:id:gacham:20211025093052j:image

施設内は大きな公園のようになっていて、

ワインを飲んだり、音楽を楽しんだり、芝生でゴロゴロしたり…
f:id:gacham:20211025093055j:image

テーブルや椅子がたくさんあって、

ゆっくりするのには最高の環境です。

持参したテーブルクロスやお花でテーブルセッティングをして、誕生日会や結婚パーティをしてるグループもいました。

f:id:gacham:20211025130809j:plain

こちらはワインストア。
f:id:gacham:20211025130835j:image

お隣のベーカリーからは食欲を刺激するいい匂いが漂っていました。
f:id:gacham:20211025130837j:image

ワインはこちらでオーダー。
f:id:gacham:20211025233920j:image

大人数のグループはボトルを購入して、

レジでコルクを開けてもらっていました。
f:id:gacham:20211025130843j:image
私たちはティスティング、赤ワイン4種を。
f:id:gacham:20211025233925j:image
試飲にはちょうどいい量です。
f:id:gacham:20211025233937j:image

ナシュビル方面でランチを食べれるところを探し、

お次はこちらのパッタイ屋さんにやってきました。

f:id:gacham:20211025130827j:image

小さいけど、清潔感あっていい雰囲気。
f:id:gacham:20211025130848j:image

夫はフライドライス、私はパッタイの辛いバージョンを注文。

それぞれ1辛から5辛が選べます。

最初に運ばれてきたサラダのドレッシングが美味しかったです!
f:id:gacham:20211025131642j:image

ニンジンドレッシングだと思いますが、

「売ってるなら買って帰りたい」

と思えるほど美味でした。

 

2辛のフライドライス、3辛のパッタイ
f:id:gacham:20211025233932j:image

パッタイ野菜たっぷりで美味!

ちなみに、それぞれかなりの大盛。

2~2.5人前くらいの量で食べきれず…

お持ち帰りしてこの日の夕飯、次の日の朝ご飯にまでなったのでコスパもいいと思います。

 

 

さてさて、この旅いちばんの目的は選挙です。
f:id:gacham:20211025130840j:image

ぱぱっと終わるかと思いきや、

係りの方がとても丁寧でびっくり!

一枚紙を書いては確認、さらに投票用紙を2重に封筒に入れて…と、

ひとりひとりにこの対応されてるなんて…

お休みの日なのにご苦労様ですと言ってしまいそうでした。

 

無事投票を終え、

最後にサイダーブリュワリーへ。
f:id:gacham:20211025233915j:image

メインの客層は20~30代。

ナシュビルは若い人が多いです。
f:id:gacham:20211025130806j:image

ここのサイダー、お値段けっこうするのですが、

今まで飲んだサイダーの中でもダントツフルーティで美味しかったです。
一番のおすすめはパイナップル!

f:id:gacham:20211025093049j:image

サイダーブリュワリーを後にして、

3時間かけてまたメンフィスに戻ってきました。

初の日帰り旅行はなかなか疲れましたが、

大充実の1日でした。

 

スチームモップ欲しい…

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥