ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ぶらりナシュビル】○○小籠包にはご用心!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『小籠包』のお話です!

 パンケーキを食べたあと、

夫が「どうしても食べたいものがある!」というので

こちらのお店に寄りました。

f:id:gacham:20210828025320j:image

ここはパンケーキ屋さんの近くにある、

中華料理のレストラン。

 

f:id:gacham:20210828025359j:plain

Googlemapに載ってた写真が凄く美味しそうで、

例えパンケーキ食べた後でほぼ満腹に近くても…!

夫はどうしてもここで食べたかったみたいです。

 

f:id:gacham:20210828025345j:plain

夫は念願だった中華麺、

私はほぼ腹10分目でしたが、

「小籠包くらいなら食べれるかなぁ?」

小籠包を一皿頼みました。

 

しかーし、運ばれてきたのがこちら。

f:id:gacham:20210828025352j:plain

「え…思ってた小籠包と違う…"(-""-)"」

f:id:gacham:20210828025356j:plain

私が思い描く小籠包は

蒸籠に入っていて、スープを楽しむ類のものだったんですが?

これは明らかに…肉まんです。

 

このことをTwitterでつぶやくと、

小籠包には ”上海式”とか”台湾式”とか…

いくつか種類があることが判明!

 

そして私のイメージしていたものは台湾式小籠包。

メニューを見返してみると確かに上海式小籠包と書いてありました。

 

なるほど~。

ひとつ勉強になりました。

 

ちなみに、麺も上海式小籠包もどちらも美味しかったです。

 

しかし、さすがに肉まん5個は食べきれない!

お持ち帰りして、その日の夕飯の一品になりました。

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥