ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【夏のロードトリップ最終日】無事に帰宅&バスタブの悲劇


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『無事?帰宅』のお話です!

昨日の記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

 

長々とお付き合いいただいた、

我々のロードトリップの最終日。

 

ホテルに朝食がついていなかったので、

近くのカフェでホットサンドを食べました。

f:id:gacham:20210619021818j:image

このホットサンドがシンプルに美味しくて♪
f:id:gacham:20210619021828j:image

帰宅後、ホットサンドメーカー購入を決めました☆

 

遠出すると、必ずと言っていいほど事故渋滞に巻き込まれますが、

もれなくこの日もキャンピングカーとトラックの事故現場に遭遇。

 

こういうのを見てしまうと、

車間距離はしっかり取らねばと思います。

 

その後6時間の運転の末、

無事に我が家に帰りつきました。

f:id:gacham:20210619021821j:image

ベランダのトマトも瀕死だけど無事を確認!

 

しかし、家に入って感じたのは…

強烈な違和感。

 

床は汚れてザラザラだし、

なにより部屋中に漂うシンナー臭…

 

「ん?留守中、誰か家に入った?」

 

原因はこれでした。
f:id:gacham:20210619021825j:image

去年の11月にお願いしてた、バスタブのペイント業者。

待てど暮らせど来ないので、

「こりゃ、完全に忘れられてるな」

と思っていたのが、

なんと、今更来てたみたい!

(゚Д゚;)

 

オフィスに確認したら、

「今日塗ったばっかりだから、金曜日までお風呂使っちゃダメよ~」

とのこと。

 

この日はまだ火曜日…

 

お風呂が3日も使えないってなかなか困るけど、

事前連絡ないところがさすがです。

 

まぁなによりも、

長旅から無事に帰宅できて良かった!!

f:id:gacham:20210619032101j:image

旅行記事、完結。

お付き合いいただきありがとうございました。

\(^o^)/

 

 今日のお弁当はカツカレー☆

f:id:gacham:20210619031944j:image

 いつもの日常に戻っています。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥