ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ14日目③】山頂からアルバカーキの町を一望

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ロープウェイ』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

アルバカーキのオールドタウンを離れ、

こちらのブリュワリーにやってきました。

f:id:gacham:20211116030655j:image

ところで、

イメージキャラクターがクマというブリュワリーが多いのは…

もしかして、bearとbeerをかけてたり?f:id:gacham:20211116030652j:image

ここのフライトの土台はクマの手の形。

f:id:gacham:20211116030643j:imageお味はまぁまぁだったかな~?

 

ブリュワリーを離れ、お次はコチラの観光施設にやってきました。
f:id:gacham:20211116030710j:image
ロープ-ウェイに乗って、サンディア山脈の山頂を目指します。
f:id:gacham:20211116030707j:image

ロープ-ウェイの中はかなり密ですが、みなさんマスク着用。

我々がテキサス州を周ってきたというのも一つの要因ですが、

ニューメキシコ州を旅行中、

「どこへ行ってもマスク着用率がかなり高いな~」

と感じました。f:id:gacham:20211116030648j:image

15~20分かけて、山頂に到着です。
f:id:gacham:20211116030713j:image

山頂には展望台とレストラン。

f:id:gacham:20211116030715j:imageめちゃくちゃ寒いのに、半そでの人も多数!

日が沈む瞬間を見ようと、多くの観光客で賑わっていました。f:id:gacham:20211116030645j:image

スペイン語でsandiaは“スイカを意味するそう。

夕日に照らされ、空も山もスイカ色に染まって見えました。

f:id:gacham:20211116030703j:image

再びロープウェイに乗り、乗り場のある中腹へ下山。

ここからの夜景も美しかったです。
f:id:gacham:20211116030640j:image
さて、

お次は夕飯を求めてアルバカーキのオシャレエリアに移動です!

 

つづく~

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥