ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【一泊二日週末プチ旅行】ジャックダニエルの蒸留所見学


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

ジャックダニエルのお話です!

昨日の記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

モーテルでチェックインを済ませ、

ジャックダニエルの蒸留所へやってきました。

f:id:gacham:20210413002457j:image

駐車場は、蒸留所の周りと道を挟んだ向かい側にもありました。

f:id:gacham:20210413005824j:image

さすが、とことん歩きたくないアメリカ人!

歩いたほうが早いだろうに、

道を挟んで向かいの駐車場から、なんと

シャトルバスが出ていました。
f:id:gacham:20210413042743j:image

 

ツアーの時間まで、ミュージアム見学ができます。
f:id:gacham:20210413002445j:image
100年以上前に使われていたビンの展示もありました。
f:id:gacham:20210413005847j:image

こんな陶器?みたいな入れ物だった時代もあるようです。
f:id:gacham:20210413010527j:image

ツアーの開始時間になるとアナウンスがあり、

参加者がそろうと、まず、シャトルバスに乗って移動します。

移動した先ではウィスキー作りに使う炭や水などの説明がありました。
f:id:gacham:20210413010514j:image

正直…英語は、まったく分かりませんでした。
f:id:gacham:20210413010522j:image

アメリカンジョークだろうと思うのですが、ガイドさんは笑いを誘うような話し方。
f:id:gacham:20210413002508j:image

「ごめんなさい、英語分からない…」と内心、申し訳なく思いつつ、

アメリカ人の参加者たちも1人も笑ってないのを見て、

「さては、スベってるな…」

と思いながら聞いていました。
f:id:gacham:20210413002502j:image

一通りの施設の見学を終えたら、お楽しみの試飲会場へ♪
f:id:gacham:20210413005837j:image

この試飲会場がとってもオシャレでびっくり!!
f:id:gacham:20210413010504j:image

全面ガラス張りの部屋が二部屋あり、そこでグループごとに試飲タイム。

f:id:gacham:20210413010849j:plain

ウィスキーの飲み比べなんて人生初!!

それぞれのウィスキーのフレーバーやテイストの説明付きで面白い。

f:id:gacham:20210413010535j:plain

「これは、bananaの香りです」

「これは、アプリコットの香りです」
言われるたびに、

「そんな気がする…」

 

すべてを飲み終わり、ガイドさんから全員に

「どれが一番好みだった?」とアンケート。

 

そこで結構みんなバラバラだったのが興味深かったです。

 

試飲を終えたら、ギフトショップへ。
f:id:gacham:20210413010518j:image

ここで「試飲で飲ませてもらったのが、かなりお高いウィスキーだった!」と知り、

さらに満足度があがりました。(←貧乏性!
f:id:gacham:20210413005828j:image

夫はこちらのテネシー限定“らしいウィスキーをGET。
f:id:gacham:20210413005852j:image

普段、こんなにいいウィスキーを買うことってないので、

とてもいい記念になりました。

f:id:gacham:20210413042924j:image

蒸留所を後にして、お隣の土産物店の建ち並ぶエリアへ移動します。

f:id:gacham:20210413010531j:plain

ジャックダニエルはロゴや蜂のマークが可愛いので、グッズもとっても魅力的!
f:id:gacham:20210413011016j:image

我が家はウィスキーに加え、

こちらでウィスキーの香りのするスモークチップを購入しました。
f:id:gacham:20210413005818j:image
今年の夏のキャンプに連れて行って、いろいろスモークしてみようと思っています。

\(^o^)/

 

 

 つづく~

 

食べすぎ飲み過ぎの旅行から帰宅し…

せっせとリングフィットに励んでいます!

(レベル170越えた!!)

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥