ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ニューヨークのセレブ御用達⁉】TATE'S BAKE SHOPのクッキー


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『TATE'S BAKE SHOP』のお話です!

先日Twitterで、

「見つけたら全部買い占めるレベルで美味しい!」と紹介されていた、とあるクッキーがありました。

 

それはニューヨークに本店を構えるTATE'S BAKE SHOPのクッキーで、日本へのお土産に買って帰る人も多いとか。

日本にも熱狂的なファンがいるらしく、阪急でも取り扱いがあったり、Amazonでは定価の4倍の価格で販売されたりしているようです。

 

食べてみたい~と思いつつ、

「そんな貴重なものなのか…」

「ニューヨークなんて行かないし…」と諦めていた矢先…

 

めっちゃあるじゃん!!

f:id:gacham:20200830042444j:image

豆腐を買うつもりでホールフーズに行ったところ、

なんと!

クッキーコーナーが3段に渡ってTATE'S BAKE SHOPの商品で埋められていました。

 

お菓子エリアはいろいろ欲しくなっちゃうから、私にとっては超危険ゾーン!

今まで出来るだけ素通りするようにしてたから気づかなかったのか?

他の方も「ホールフーズで見つけた」とブログに書いていたので、おそらく前からあったのだろうと思います。

 

とりあえずお試しで、ココナッツクッキーをGET。

f:id:gacham:20200830042457j:image

中身は、アメリカには珍しい小分け包装になっていました。

f:id:gacham:20200830042507j:image

アメリカでは歯にくっつくようなソフトクッキーが多いのに、これは珍しくサクサククッキー!

 

そしてお味は…

一口食べただけで、すんごいバターの香り!!

1枚食べたらお腹いっぱいになります。

旦那さんと一枚を分け合って食べてちょうどいい感じでした。

 

でも確かに、アメリカ的なのに…美味しい!!

アメリカのお土産として人気なのも頷ける。

お菓子嫌いな旦那さんからも「嫌いじゃないね」の合格コメントいただきました。

 

しかしTwitterにこのココナッツクッキーに関して、

「鳩サブレにココナッツが入った感じ♪」とコメントしている人が居たけれど…

私としては、

鳩サブレとは全然別物!と思います。

鳩サブレより、もっともっとカロリーの味がします。

鳩サブレが5年くらいアメリカに語学留学して帰国したら…こんな感じかもしれません。

 

 これは是非チョコチップ味とかも試してみたいね~

 

 

⇓⇓⇓アメリカの人気クッキー⇓⇓⇓

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟