ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ2日目①】Little RockからDallasへ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Dallasで中華ランチ』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

 

8:30 Little Rock発

ホテルの朝食をTo Goさせてもらいました。

f:id:gacham:20210907105843j:image

アメリカはレストランでもどこでも、

簡単にお持ち帰りさせてくれるのがありがたい。

日本ほど生ものを食べる文化がないからかなぁ?

 

ホテルを出発し、

まずはLittle Rockのコストコで給油。
f:id:gacham:20210907105847j:image

メンフィス、ミシシッピ辺りは全米の中でもガソリン安いほうだと思うのですが、

Little Rockがさらに安くてびっくり!
f:id:gacham:20210907105817j:image

これは嬉しい誤算でした。

 

さらに、

Little RockのコストコのGSはめちゃくちゃ大きく、給油スタンドが12台もあります!

なので途中の給油スポットとしておすすめです。

 

14:30 Dallas着

途中事故渋滞もあり、

5時間半かかってやっとDallasに到着。

f:id:gacham:20210907105837j:image

道が広くて綺麗で運転しやすい!

Memphisの凸凹ロードとは全然違いました。

 

ちなみにテキサスは銃所持率が高いため、

「テキサスで下手な運転をしてたら撃たれる!」という話もあり、

それもあってか?安全運転の人が多いように感じました。

 

さて。

遅めのランチにありつくため、

事前に調べておいた中華料理店にやってきました。


f:id:gacham:20210907105834j:image

ここはダラス在住のブロガーさんが紹介していたお店です。
f:id:gacham:20210907105830j:image
f:id:gacham:20210907105820j:image
f:id:gacham:20210907105827j:image

牛肉餡饅が美味しいと聞いていたのでそれと、
f:id:gacham:20210907105824j:image

牛肉麺をオーダーしました、
f:id:gacham:20210907105840j:image

牛肉餡饅は中に熱々のスープが閉じ込められていて超ジューシー!!

揚げ小籠包みたいな感じです。

 

牛肉麺は辛さの種類を選べるのですが、

選んだのがマイルドな辛さだったので若干パンチが足りなかったかな?

でも花椒が効いていて、The☆中華な味わいで美味しかったです♪

 

水餃子や肉まんを頼んでいる方も多く、

もし次に来ることがあれば違うメニューも食べてみたい♪

各テーブルに置かれていた手作りっぽいラー油も凄く美味しかったです。

 

つづく~

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥