ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【Amazonでお安く買い物する方法】camelcamelcamelで最安値をチェックしよう!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

Amazonの価格変動』のお話です!

 

コロナ禍で外出しにくくなったことで、

ネットショッピングを利用する方も増えたのではないでしょうか。

 

もれなくわが家も、食料品以外の買い物は

ほぼ100%AmazonUSAを利用するようになりました。

 

そして、

Amazonで買い物していて感じるのは、

日によってかなり価格が違うということ。

 

以前購入したミートスライサーは、

購入した次の日には50ドル近く安くなっていて びっくり!!

 

gacham.hatenablog.com

 

商品は大変気に入っていたので「十分、元はとった!」と感じつつも、

「あと1日待っていれば…」と

なんだか損をしたような気になっていたのも事実です。

 

それ以降、

「出来るだけ安い時に買おう」という意識が芽生え、

欲しいものがあってもすぐには買わなくなりました。

 気が付いたときに気になる商品ページを開き、価格をチェックする日々…

 

しかし、

「なんとなく安いタイミング」に買うことが出来るようにはなっても、

それがどのくらいお得かということは分からないままでした。

 

そんな時、

お友達からAmazonの買い物に関わる、

とっても有益なサイトを教えてもらいました。

 

それがこのcamelcamelcamelというサイト☟

jp.camelcamelcamel.com

Amazonの気になる商品のURLを貼るだけで、

その商品の価格変動の様子をグラフ化してくれるという代物。

 

f:id:gacham:20200601021136p:plain

これは私が先日買ったフードチョッパーの価格変動の様子です。

f:id:gacham:20200601015022p:plain

この商品は22ドルから32ドルまでの変動があったみたい。

 

 ☟フードチョッパーを買った記事はこちら

gacham.hatenablog.com

 

これを教えてもらって、

「なんて簡単で便利なサイトなんだ!!」

「もっと早く知りたかった!」

感動してしまいました。

 

しかし、

このcamelcamelcamelにも欠点があります。

 

それは、

AmazonUSAの商品の価格は調べられるけど、

日本のAmazonには対応していないというところ。

 

「どちらにも対応しているサービスがあれば便利なのにな~」

調べていると…

やっぱりありました!!

 

それはAmazon price trackerというもの!!

chrome.google.com

chromefirefoxにしか対応していないサービスのようです。

 

しかし、

設定がとても簡単な上、

アメリカ・日本両方のAmazonに対応している。

さらに!!

Amazonの商品ページにそのままグラフが埋め込まれるという

至れり尽くせりな、ありがたいサービスでした!!

f:id:gacham:20200601034324p:plain

こちらの伊藤園のお茶なんかも、

こんなに大きく動いていました!

f:id:gacham:20200601040024p:plain


このサービスを使えば、

よりお得にお買い物できるようになるかもしれません。

 

この機会に、

気になっている商品を調べてみてはいかがでしょうか?

 

Amazonアメリ価格チェック☟

 

Amazonジャパンで価格チェック☟

 ↓↓↓最後に読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

 

 

 

 


 

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟