ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アラバマ州 ハンツビルの旅 一泊二日


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アラバマ州ハンツビルの旅』のお話です!

 週末を利用してアラバマ州のハンツビルという町に旅行に行ってきました!!

f:id:gacham:20190917053543j:image

アラバマ州というのはコチラ↓↓アメリカの南東に位置します。

f:id:gacham:20190916073309j:plain

前回のアーカンソー州リトルロックに続きそこそこマイナーな町ですが、

色々楽しんできましたよ~(^^♪

 アラバマ州 ハンツビルの旅 一日目

 

f:id:gacham:20190916073332j:plain


1.アウトレット Bridge Street Town Centre

まず、お昼ご飯目当てに立ち寄ったのがBridge Street Town Centreというアウトレットモール。

f:id:gacham:20190916082952j:image

入り口近くにはアウトレットの本屋さん!!

f:id:gacham:20190916083022j:image

中はとてもきれいで蔦屋書店みたい☆

おもちゃも色々ありました。

f:id:gacham:20190916083114j:image

 TOEFL Test の参考書を物色しましたが、

調べてみたらAmazonUSAのほうが安かったのでやめました。

少しずつ買い物も賢くなってきているぞ…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

漫画もあったよ~

f:id:gacham:20190916083139j:image

こちら↓↓はTHE☆アメリカ!なお菓子屋さん。

f:id:gacham:20190916083218j:image
f:id:gacham:20190916083222j:image

めちゃくちゃ

ちなみにアメリカの幼稚園や小学校では先生からのご褒美にお菓子をもらえちゃったりするそうです。

お弁当を残してきた小学生の子供に「なんで残しちゃったの?」と聞くと、

売店でアイスクリームを買って食べたから、お腹がいっぱいになっちゃったの」ということが日常茶飯事なよう。

アメリカ人の子はお弁当がポップコーンなんていう子もいるそうです。

そして日本人のお母さま方は、そんな環境で過ごした我が子が日本に帰った時に日本の学校の規則に従えるのかとても心配しておられました。

ちなみにアメリカの子供たちは体育すわりをする文化はないので、男女関係なく、みんなあぐらをかくそうな。

2.宇宙ロケットセンター

車を走らせ宇宙ロケットセンターへ。

f:id:gacham:20190916083338j:image
f:id:gacham:20190916083347j:image

中にはたくさんの展示があります。
f:id:gacham:20190916083342j:image

f:id:gacham:20190916094245j:image
f:id:gacham:20190916094241j:image
f:id:gacham:20190916083333j:image

一番良かったのが、プラネタリウム

アメリカ人に真似て、入り口でポップコーンを買って食べながら鑑賞しました☆

 

3.宿泊 springhill suites by marriott Huntsville Downtown

車を走らせホテルへ向かいます。

f:id:gacham:20190916093915j:image

部屋もとても綺麗!

f:id:gacham:20190916083501j:image

一泊120ドル(朝食付き、駐車料金込み)でした。

アメリカに来て初めて、トイレとお風呂がセパレートなタイプでした。

ただやはりパジャマ、スリッパ、歯ブラシはなし、

それなのに電子レンジ付きという、日本人にとっては不思議なおもてなし。

ちなみに朝ごはん、無料なのにとても良かったです。

f:id:gacham:20190916083536j:image

 

4.Yellowhammer Brewing

夕方は歩いて近くの醸造所へ。

まずは賑わっているこちらYellowhammer Brewingへ。

f:id:gacham:20190916083650j:image
f:id:gacham:20190916083643j:image
f:id:gacham:20190916083647j:image

たくさん種類がありすぎて悩みつつ、その悩む時間が楽しい♪

ちなみにここのビール、めちゃくちゃ美味しかった!!

f:id:gacham:20190916083743j:image

店内は窯焼きピザのお店が併設されていて、それも気になったのだけど、

晩御飯は別のお店に決めていたので泣く泣くあきらめました。

ブリュワリーの隣は芝生になっていて、子供たちはそこで遊びながら大人はゆっくりビールが飲めるので家族連れにもおススメです★

f:id:gacham:20190916083824j:image

5.メキシコ料理店 Bandito Burrito Co

「晩御飯はココで!」と決めていたお店。

Googleの口コミが1000件を超えていて気になっていたの♥

f:id:gacham:20190916084014j:image

そんなネット情報がなければ120%通り過ぎる店構え。

f:id:gacham:20190916084038j:image

なかなかこの看板見て入ろうと思えないよね。

しかし、店内はFor hereとTo goの人たちでいっぱい!!

f:id:gacham:20190916084126j:image
f:id:gacham:20190916084130j:image

高校生らしき、ドレスを着た超かわいいイケてる女の子と、

タキシードに蝶ネクタイの男の子たちがトリプルデートをしていて、

さすがアメリカ!!(゚д゚)!と感動。

きっとプロムの帰りなんだろうなぁ~♪

プロムなんて今までアメリカ映画の中でしか見たことなかったけど実際にあるのね~

「もし日本にそんな文化があったら…♥」とウキウキ妄想してみたけど、

暗黒の女子高生時代を過ごした私は絶対絶対あぶれそうなので、

すぐにモクモクでてきた妄想を追いやってやりました。

 

そして肝心な料理ですが…

f:id:gacham:20190916084216j:image
f:id:gacham:20190916084211j:image

とっても美味しかった!!

メキシコ旅行経験のある旦那さんも、

「本場で食べたのより全然うまい!!」とご満悦。

しかも価格もお手頃!!

アメリカの外食って結構高くって、

日本の「安い!うまい!早い!」吉野家みたいなものはないし、

大抵「高い!ややうまいor不味い!遅くてもいいから少しでも美味しくして~(´;ω;`)」という感じで、

チップも払わないといけないし、安くても一人10ドルはするわねというイメージでしたが、

こちらはチップ入れても二人で16ドルくらいで収まりました♥

でも、全部食べたら凄いハイカロリー…なので気をつけてー

 

6.Stright To Ale

 ホテルに帰る帰り道、最後に立ち寄ったのがこちらStright To Ale

f:id:gacham:20190916084258j:image

なにやら色々受賞している。
f:id:gacham:20190916084306j:image

醸造所見学も自由にできます。
f:id:gacham:20190916084302j:image

でも正直、Yellowhammer Brewingのほうが美味しかった…

選んだビールがたまたまそうだったのかもですが、

結構酸味の強いビールでした。

Yellowhammer Brewingのほうがするっと飲めるビールです。

 

 

さて、千鳥足でホテルに帰って就寝して明日に備えるぞ~。

f:id:gacham:20190916094204j:image

アラバマ州 ハンツビルの旅 二日目

ホテルの朝食を堪能し、

f:id:gacham:20190916115548j:image
f:id:gacham:20190916115526j:image
f:id:gacham:20190916115601j:image

 自分で焼けるワッフル機にきゃっきゃ♥する私たち。

 

帰宅後、浮かれてAmazonでミニワッフルメーカー買っちゃいました(*'ω'*)

The Mini Waffle Maker Machine

 

朝食を終え、フローレンスにあるヘレンケラーの生家に行こうとナビに入れると、

なんと日曜はおやすみ~( ;∀;)

 

アメリカの人たちは日曜日の午前は教会でのミサに参加する方が多いので、

日曜は閉店しているところも結構あるし、

開いているスーパーでも日曜の午前はお酒は買うことが出来なかったりと、

いろいろなルールがあります。

 

さっそく出鼻をくじかれた私たち。

急遽ほかの観光地を探し、

ネイチャートレイルのできる公園を見つけたのでそちらに車を走らせました。

 

1.マディソン・ネイチャー・トレイル

山道を登って登ってたどり着きました。

f:id:gacham:20190916115517j:image

入園料は無料です。
f:id:gacham:20190916115543j:image

チャペルもありました。
f:id:gacham:20190916115510j:image

150ドルでここで結婚式できるらしい。
f:id:gacham:20190916115521j:image

池の周りは2キロ弱のウォーキングコースになっています。
f:id:gacham:20190916115606j:image

魚もたくさんいました。
f:id:gacham:20190916115537j:image
f:id:gacham:20190916115532j:image
f:id:gacham:20190916115557j:image

マイナスイオンを浴びながら、いい運動になりました。

 

2.タイ料理店 Big  Bowl

お散歩してお腹が減ったので、ランチできるところを探します。

高速の乗り場近くにモールがあったのでそちらへ向かいました。

ヌードルの食べたい旦那さんと、

カレーの食べたい私の間を取ってタイ料理屋さんへ。

f:id:gacham:20190917023931j:image

店内はお客さんで賑わっていました。

どうやら人気店!

 

ココナッツカレー 8ドル
f:id:gacham:20190916115514j:image

トムヤムカイヌードル 9ドル
f:id:gacham:20190916115553j:image

どちらもリーズナブルな上、美味でした☆

やはりタイ料理は裏切らないね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

お腹を満たし帰路へ着きました。

 

【おまけ】

給油のため立ち寄ったサービスエリア的なガソリンスタンド。

f:id:gacham:20190917024008j:image

やはりカラフル★

 

 

 

ぴんくのねずみ

ランキング参加してます

↓↓ワンクリックで一票お願いしまする↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ