ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【2泊3日ドライブ旅行】テネシー州メンフィス⇒アラバマ州バーミンガム


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『記念日ディナー』のお話です!

 アメリカ大統領選まで、あと数日となりました。

トランプ対バイデン…

どちらが勝ってもアメリカは荒れるだろうと言われています。

夫が、

「選挙の後にBLMのときみたいな暴動が起きれば、また買い物も行きにくくなるかもよ」と助言してくれたので、

トイレットペーパーや食料品など、最低限生活に必要なものは買いだめしておきました。

 

これは下着メーカーが無料で配っていた、投票を呼びかけるパンツ。

f:id:gacham:20201103042911j:image

次にこのパンツをGETできるとしたら4年後か。

そう思うと…履いててありがたみが増しました笑

 

さてさて、そんな大荒れ予想のアメリカですが、

先週末、

「まだ街が落ち着いているうちに、結婚記念日のお祝いをしておこう!」

と、夫が旅行に連れて行ってくれました。

 

旅行といえば2月にナシュビルに行って以来、

9か月ぶり!!

gacham.hatenablog.com

今回は2泊3日

車でアラバマ州バーミンガムジョージア州アトランタをぐるっと回って来ましたので、少しずつ紹介させていただきます。

 所要時間3時間半 メンフィス⇒バーミンガム

まず、メンフィスからバーミンガムへ向かいます。

朝出発し、お昼は途中のバーガーキングでドライブスルーにしました。

f:id:gacham:20201103042203j:image

2セットで5ドルのクーポン利用。

このクーポンいつもあるわけじゃないですが、とてもお買い得なので我が家は何度もお世話になっています。 

 

そしていつも思うのは、

レタスやトマト、玉ねぎは無料で増量できるのに、

マヨネーズの増量は有料というアメリカの不思議。

野菜の方が高そうですが…野菜を増量する人なんて、アメリカでは貴重なんだろうと思います。

ちなみに今このセットを頼むと、その場でプレイステーションが当たるくじに参加できます。

f:id:gacham:20201103045601j:image

「当たったりして~♪」なんて浮かれてましたが…

もちろんはずれました。残念。

 

腹ごしらえが済んだので、そのままバーミンガムを目指します!

 バーミンガムアラバマ州の最大都市です。(州都はモンゴメリー

 

製鉄で栄えた歴史 Sloss Furnaces National Historic Landmark

バーミンガムの観光名所のひとつに、スロスファナーシズ国定歴史博物館があります。

ここでは1880年代に栄えた製鉄プラントを無料で見学できるとのことでした…が、

コロナのせいで完全予約制になっており入れませんでした。

f:id:gacham:20201103043443j:image

向かいには雰囲気の良さそうなレストランもありました。

f:id:gacham:20201103043448j:image

またバーミンガムに来ることがあれば、プラント見学からこちらのレストランで食事というもの良さそうです。

 

宿泊 Fairfield Inn &Suites

ダウンタウン方面まで車を走らせ、ホテルへ。

1日目の宿泊はこちら。

f:id:gacham:20201103042335j:image

コロナ感染対策でマスクをしていないとホテルには入れず、一度にエレベーターに乗れるのは2人まででした。

広いロビーにも全く人がいない…

f:id:gacham:20201103045733j:image

お部屋はバスタブがなくシャワーだけだったのは残念でしたが、全体的にキレイでした!

f:id:gacham:20201103042401j:image

荷物を置いて、街を散策。

f:id:gacham:20201103042440j:image

バスターミナルの周りは昼でも若干危なそうな雰囲気だったので、夜にはうろつかないほうが良さそうです。

f:id:gacham:20201103042526j:image

醸造所 Good People Brewing

バスターミナルから少し歩くとブリュワリーを発見。

f:id:gacham:20201103042601j:image

夫がビールの自家醸造を始めて以来、ビールを外で飲む機会はなかったですが、せっかく旅行で来てるので寄ってみました。

f:id:gacham:20201102124614j:image

こちらもマスクをしていないと入れません。
f:id:gacham:20201102124634j:image

カウンターは全て透明のアクリル板で覆われていて、注文後はみなさんテラス席へ。
f:id:gacham:20201102124641j:image

私たちはフライトを注文したのですが、16ドルもしてビックリ!!

わが家にとってアメリカ生活史上、最高級のフライトでした。
f:id:gacham:20201102124625j:image

コロナ以前にはたくさんのブリュワリーを回りましたが、4種のフライトなら8~10ドルくらいが一般的かと。

 

ちなみにお味は…

夫が作るビールの方が美味しかったです。
f:id:gacham:20201103042749j:image

つづく… 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟