ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカの台所あるある】食洗器とディスポーザーの掃除をしよう!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『食洗器のお掃除』のお話です!

メンフィスはロックダウン三週間目に突入しました。

引きこもりによるコロナ太りを心配していましたが、

今朝久しぶりに体重計に乗ったら…意外と増えてなかった!!

\(^o^)/

 

というわけで、

「ピザでも焼いちゃおうかな~♪」と思ったりしています。 

f:id:gacham:20200407101840j:image

 

さてさて、

アメリカの台所に欠かせないのは食洗器ディスポーザー

大抵どの家庭にも備え付けられていて、

我が家のアパートにもかなり巨大な食洗器があります。

f:id:gacham:20200407001947j:image

そして、

ディスポーザーというのは排水溝のところに備え付けられた

生ごみ粉砕機のこと。

さすがアメリカ、考え方が豪快で

生ごみなんてどんどん排水溝に流しちゃえ!詰まったらそのとき!」

という作りをしています。

 

なのでパイプ用洗剤は必須。

f:id:gacham:20200407002033j:image

 

しかし最近、

食洗器で洗った食器がいまいちスッキリしないような?

 

「そういえば、食洗器ってどうやって掃除するの?」と調べていると、

食洗器専用の洗剤なるものを発見!!

そして早速Amazonでポチってみました。

 

(ロックダウン中、本当にAmazon様には助けられています♡Thanks)

 

そして注文から二日で配達されました。

f:id:gacham:20200406060941j:image

 

右のが食洗器用の洗剤です。Amazonで調べた中で、最強っぽい奴をチョイスしました。

左のは食洗後に食器の水切れを良くする専用のリンスだと。

 

こちらのADDと目が合うたびに

「まぁBETTERなら…えっか」とズボラさを発動していましたが、

せっかく食洗器も洗うし…ということで

ついにリンス購入です。
f:id:gacham:20200406060937j:image

リンス投入。
f:id:gacham:20200406060932j:image

 

そして食洗器用の洗剤は、上に貼られたシールをはがし、
f:id:gacham:20200406060946j:image

食洗器に逆さまにしてセットします。
f:id:gacham:20200406060923j:image

HIGH TEMPに設定してスタートボタンを押し、あとはお任せ。
f:id:gacham:20200406060928j:image

 洗い立ては結構洗剤のにおいが強かったけど、

中は真っ白!!きれいになりました!!

 

ディスポーザー氷を入れて回すというのも掃除のやり方のひとつだそう。

しかし今回は

ベーキングソーダお酢を流して30分放置、そのあと流す!というやり方でお掃除してみました。

 

ロックダウンのおかげで外食もしなくなったし、

旦那さんが在宅ワークになってお昼もしっかり作るようになり、

確実に台所にいる時間が増えました。

 

週末はおうちBBQにして手抜き料理したりもしてるけど、

f:id:gacham:20200407002447j:image

台所がさっぱりきれいになって良かった〜♪

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟