ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ5日目①】州都Austinの州会議事堂見学とソフトクリーム

 


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『オースティン』のお話です!

こちらの旅行記事の続きです。

gacham.hatenablog.com

ここオースティンはテキサス州の州都です。

州会議事堂が無料で見学できるということで、

こちらにやってきました。

f:id:gacham:20210925222018j:image

入り口で軽く手荷物検査を受け、建物内へ…。

 

コロナ前にこちらを訪れた方のYouTube動画では、

議事堂内は観光客で溢れていたのに

この日はほぼ貸し切り状態でした。
f:id:gacham:20210925222006j:image

吹き抜けの天井は見ごたえあり。
f:id:gacham:20210925222010j:image

駐車場が2時間無料というのもありがたい。

 

ついでに議事堂周りも散策。
f:id:gacham:20210925222002j:image

オースティンは大都会!という雰囲気はなく、

落ち着いた街という印象。
f:id:gacham:20210925221959j:image

その後、車でこちらのハンバーガーショップに移動しました。
f:id:gacham:20210925222026j:image

こんな見た目で(失礼)口コミ1900件もある超有名店らしいんですが、

開店と同時に行ったからか?誰も居ない…
f:id:gacham:20210925222014j:image

こちらは年季の入ったドライブスルーの看板。

f:id:gacham:20210925222021j:image

お店の外観からは

「なぜここがそんなに人気なんだ?」

と疑いを隠せません。

事前に情報を得ていなければ100%スルーしていたと思います。

 

お昼には早すぎる時間だったので、

アイスクリームだけ注文。

f:id:gacham:20210925222030j:image

食感と最初のインパクトは日本の昔懐かしアイスクリンに近いですが、

アメリカのアイスらしく強烈な甘さがあとから猛追してきます。

 

このときは他にお客さんもいなかったし、

「有名店というのは嘘では?」と疑っていたのですが…

夕方ごろにお店の前を通ると

なんと!行列ができていました。

 

「有名店というのはホントだったらしい…」

 

アイス以外食べていないので他の商品のレビューはできません。

おすすめのメニューをご存じの方、

いらっしゃいましたら連絡くださいw

⇓疑惑の人気店⇓

goo.gl

テキサスで買ったテキサス柄のパズル…

めっちゃすすんだ!!

f:id:gacham:20210926004535j:image

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥