ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【超簡単ランチ☆】トルティーヤの皮でピザを作ろう!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『トルティーヤピザ』のお話です!

テネシーでの感染者数の増加が止まらない…。

f:id:gacham:20200623000101j:image

最近、夫の職場でも感染者が出たそうな。

これまで身近で感染した人っていなかったから、旦那さんとしても顔の分かる人の感染は初めてらしい。

旦那さんは「感染者と軽度接触した人と濃厚接触している」ようだけど…

もはやそんなレベルの接触者はごまんといるのだろうな。

でも…ホントに、身近に迫ってきているなぁと感じます。

私たちの住む町では、緩んで来ていた自粛レベルを再びフェーズ1まで引き上げることも検討されているみたい。

フェーズ1と言えば、初期のガチガチのロックダウン。

しかし、今はJuly4thを前にウキウキ気分のアメリカ人。

昨日も向かいの公園からは花火の音が響いてたし、

先日BasProShopに買い物に行ったときは、私たちと店員さん以外は誰もマスクしてなかった。

 

そんな彼らの行動を、果たして行政は制御しなおすことが出来るのだろうか?

 

さてさて。

我が家は、3月末のロックダウンから目覚まし時計をかけるのをやめました。

 

最初は、

「まぁ多少起きるのが遅くなってもいいか~」と思ってそうしたのだけど、

それ以降、体内時計の存在を身をもって感じる日々を過ごしています。

 

と言いますのも、なんと!目覚まし時計をかけなくても、

それまで起きていた時間と同じ時間に必ず目が覚める!!

散歩前の犬のよう。

身体に刻み込まれたリズムがあるのだろうと思います。

 

そして、そのリズムが乱れない理由として考えられるのは、

毎日同じ時間にご飯を食べるということ。

 

「あんまりお腹空いてないな~」って思っていても、

とりあえずお昼の時間になれば昼食を食べるのですが、

そのときの気分に合わせて量とか重さとかは変えています。

 

先日、

「めっちゃ軽いご飯で良いな」というときに作ったのは、

トルティーヤピザ。

f:id:gacham:20200622065322j:image

トルティーヤの皮をピザ生地として使う、スーパーお手軽メニューです。


f:id:gacham:20200622065327j:image

ピザソースの代わりにパスタソースを使いました。
f:id:gacham:20200622065314j:image

ちなみにこのパスタソース、今まで試した中でダントツのお気に入り♪

日本のカプリチョーザのトマトソースに似ています。
f:id:gacham:20200622065318j:image

皮にソースを塗って、チーズ、バジルソースを塗ったら後は焼くだけ!
f:id:gacham:20200622065338j:image

超薄皮ピザの完成です!!
f:id:gacham:20200622065346j:image

旦那さんは、この全粒粉入りのトルティーヤの皮自体のお味が好きじゃなかったみたいで「微妙」って言われちゃったけど、薄皮ピザ好きの私は結構好きな食感でした。


f:id:gacham:20200622065331j:image

なによりすぐ出来るし、お腹があんまり空いてないときのご飯としては、いいボリューム感だと思います。

 

トルティーヤの皮は、スーパーにいろんな種類が売っているので、

次は違うメーカーのでも試してみようかな~??
 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟