ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ14日目②】アルバカーキのオールドタウンをぶらり


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アルバカーキのお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

 

ニューメキシコ州アルバカーキのオールドタウンまでやってきました。

f:id:gacham:20211114055700j:plain

ドラマBreaking Badの舞台になった街と聞いていたので、

もっと廃れた感じを想像していましたが、

オールドタウンは観光客向けにかなり綺麗に整備されていました。

f:id:gacham:20211114055715j:plain

ちょうどお昼時だったので、人気のメキシカンレストランに入店。
f:id:gacham:20211114055035j:image

店内もいい雰囲気ですが、ここで人気なのは…

f:id:gacham:20211114055721j:plain

中庭に設置されたテラス席。
f:id:gacham:20211114054628j:image

まずはお飲み物…
f:id:gacham:20211114055057j:image

夫はビール、私はJarritosというメーカーのジュースで乾杯。

テラス席の開放的な雰囲気が、より美味しく感じさせてくれました。

f:id:gacham:20211114054623j:image

メキシカンの定番といえばワカモレ

「アボガド何個使ってるの⁉」って聞きたくなるくらい山盛りです。
f:id:gacham:20211114055037j:image

読めないメニューからなんとなく一つ選んだコチラ。
f:id:gacham:20211114060001j:image

すべてがチーズで連結されていて何品乗っているのか不明ですが、とりあえず美味しかったので一安心。

 

最後にサービスでついてきた名称不明のドーナツも揚げたてで美味しかったです♪
f:id:gacham:20211114055030j:image
ただ、メキシカンは本当に量が多い!(;´Д`)

食べ切れなかった分はもちろんお持ち帰り。

 

アメリカではお持ち帰りが簡単に出来るからいいけども、
どこのメキシカンレストランに行っても、大抵ワカモレだけでお腹いっぱいになってしまいます。

 

次回はアルバカーキの夜Ver.をご紹介しますね。

つづく~

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥