ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【ロードトリップ10日目②】アメリカ産日本酒 Texas SAKE Co.


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『SAKE』のお話です!

こちらの旅行記の続きです。

gacham.hatenablog.com

Franklinでピックアップした大量のお肉を携えて、

オースティンにある

日本酒のタップルームにやってきました。

f:id:gacham:20211023014014j:image

こちらの酒蔵、最近移転したばかりだそう。
f:id:gacham:20211023014029j:image

アメリカの掘りごたつは靴を脱ぐべきか脱がないべきか…?
f:id:gacham:20211023014020j:image

アメリカ産のお酒が飲める機会はそうそうないので

いろいろ飲み比べするべく!フライトで注文。
f:id:gacham:20211023014023j:image
まずは、スパークリングSAKEから…
f:id:gacham:20211023014026j:image

果物のフレーバーつきのものはさらっと飲みやすく、

軽めのサワーみたいな感じです。

純粋に酒の味を楽しみたい私はフレーバーなしのものが一番好みでした。

 

お次は、JUNMAI、NAMA、OAK、NIGORIのフライトを。
f:id:gacham:20211023014035j:image

OAKは凄~~く、独特!!

だけど全体的に…酒としては…結構薄味?

アルコール度数もそんなに高いようには感じませんでした。

もしかしたら、米の香りが多少控えめの方がアメリカ人にはウケがいいのかもしれません。

 

こちらはフード持ち込み可能だったので、

SAKEと合わせてBBQをいただきました。

f:id:gacham:20211023014032j:image

テーブルの上がいっきにパーティ仕様!!

 

アメリカで酒のタップルームに来たのは、

ナシュビルで行ったProper SAKE以来、2店目。

それぞれ個性があって面白いですね。

 

ちなみに、私は…ナシュビルのほうが好みでした。

 

⇓テキサスの酒

goo.gl

⇓ナシュビルの酒

g.page

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥