ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【悪魔的に美味しい⁉】いちごウイスキーを仕込む

f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『いちごウイスキーのお話です!

もうすっかり春ですね。

暖かい日が続いたおかげで、アパート周りの桜は一瞬で葉桜に変わってしまいました。

f:id:gacham:20210325023452j:image

気持ちよく散歩できるのも今だけ。

きっとすぐに灼熱の夏がやってきます。

 

さて。話は変わりまして。

アメリカのいちごって、

ホントに当たりはずれが激しいです。

 

ハズレのいちごは甘くもなく、かといって酸っぱくもなく…

 

見た目は大粒で美味しそうなのに、その期待を裏切って、なかなかパンチの弱いいちごに出くわすことが多いのですが、

アメリカ生活2年目にして、

コストコのいちごは当たりであることが多い」

ということに気がつきました。

契約している農場がいいのかしら?

 

先週末にコストコで買ったいちごも、なかなか美味しかった♥

\(^o^)/

 

なので、ここ最近の我が家では、

「いちごといえば~??」

コストコォォオ!」

のコール&レスポンスが成立しています。

 

 

そして昨日、運命的に、

こんな動画と出会ってしまいました。

youtu.be

 

実は私、先日、本帰国された方からウィスキーを譲り受けまして…

材料はそろっているのです!!

f:id:gacham:20210325023549j:image

ありがたく使わせていただきます!!
f:id:gacham:20210325023545j:image

このいちごウィスキーは、いちごと砂糖をウィスキーに漬けるだけ。

しかも、梅酒みたいに長い熟成期間は要らず、数日のうちに飲み頃になるらしい。
f:id:gacham:20210325023553j:image

見た目もバッチリで、期待が高まります☆

ロックで飲むより、炭酸で割りたいかな?

 

 

完成が楽しみです。

(#^^#)

 

 半そでの季節~

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 Yahoo!のお買い物はコチラから☟

AmazonJAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟