ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【お祝いディナー】バーミンガムのレストラン Café DUPONT


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『Café DUPONT』のお話です!

 前回からの続きです。

gacham.hatenablog.com

 バーミンガムの街を散策後、ホテルに戻りしばし休憩。

f:id:gacham:20201104040912j:image

夫調べによりますと、

ここバーミンガム美食の街としても知られているらしいです。

 

そしてこの旅一日目の夜は、

夫が見つけてくれたレストランへお祝いディナーを食べに行きました♪

 

 

レストランCafé DUPONTまではホテルから徒歩5分。

f:id:gacham:20201104040946j:image

外観からしてオシャレ~‼

お客さんの年齢層は高めでした。

店内の雰囲気は落ち着いていて、高級感あります!

f:id:gacham:20201104041019j:image

スパークリングで乾杯しつつ、メニューを決めます。

f:id:gacham:20201104041042j:image

こちらのメニューは全て日替わり。

おすすめを聞き、前菜ひとつとメインふたつに決めました。

 

料理を待ってる間にお通し的なものをいただきました。

f:id:gacham:20201104041109j:image

素材の味を生かした優しい味付け、もちろんペロリ。

 

前菜の牡蠣とオクラのフライ。

f:id:gacham:20201104041130j:image

 衣はサクサク、いい揚げ加減♪

味付けはかなりスパイシーでした。

しかし、前菜とは思えないボリューム!

この山盛りの揚げ物が前菜に分類されるっていうのが、さすがアメリカです!!

 

私たち夫婦には一つをシェアしても多いくらいでしたが、周りを見渡すと

結構な高齢カップルでも一人一皿召し上がっていました。

“しっかり食べれる”というのは健康の証なんだなぁ~

 

前菜を終えるとお口直しが…。

f:id:gacham:20201104041157j:image

オレンジと白ワインのソルベでした。

 

さて、お次はメインです。

こちらは牛肉。

f:id:gacham:20201104041224j:image

 

こちらはダック。

f:id:gacham:20201104041243j:image

まず、どちらも見た目がおしゃれ!!

こんなオシャレな食べ物、久しぶりに見ました~。

 

そして味付けは、どちらも洋風なんだけどどこかアジア的と言いますか、

オイスターソースのような、ショウガのような風味が…。

 

複雑で絶妙な味付けとお店の雰囲気がマッチして、

“美味しい”“幸せ”が加わり、結婚記念日らしい食事になりました。

 

そういえば、

数年前に新婚旅行でヨーロッパを回った時にも、洋食の中にアジアのエッセンスが織り込まれているものが多かったような?

いろんな文化を融合させるのが、シェフの腕の見せ所!なのかもしれません。

 

ふう~お腹いっぱい!…なんだけど、

幸せすぎてもう少しこのお店にいたい気持ちになってしまい、

結局デザートも頼むことに。

f:id:gacham:20201104041405j:image

去年ニューオーリンズで食べたような、ふわふわ揚げパン。f:id:gacham:20201104041338j:image

 甘さ控えめ&とってもエアリーで、

お腹いっぱいなはずなのにペロリと食べれる美味しさでした。

 

そして最後にシェフからサプライズ。

f:id:gacham:20201104041454j:image

予約の際のコメント欄に結婚記念日と書いていたら、

最後にラズベリーのお酒とチョコレートをサービスしてくださいました。
f:id:gacham:20201104041450j:image

しかも、この日の日付の入ったメニューに手書きのメッセージ付き!
f:id:gacham:20201104041458j:image

とてもいい記念になりました。

 

私たち夫婦にとって4か月ぶりの外食。

「数年後アメリカから日本に帰ることが決まったら、帰国前にまた来れたらいいね」

と思える、素敵なレストランでした。

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟