ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【渡米2周年記念ディナー】メンフィスのオシャレフレンチ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『2周年記念』のお話です!

 私たち夫婦が渡米して、ちょうど2年になりました。

 

ちなみに、アメリカで初めて口にした食事は

チックフィレのチキンとピクルスしか挟まってないチキンサンド…。 

あの時はアメリカ人がなんであのチキンサンドに大行列するのか理解できませんでした。

 

その思い出のチックフィレから山あり谷ありコロナあり…な、2年でしたが、

いまのところ、そこそこ楽しく過ごしています。

 

 

そして先日、

「2周年を記念して何か特別なことがしたい」と、

夫がフレンチレストランを予約してくれました。

f:id:gacham:20210620040106j:image

フレンチレストランなんて、

我々にはなかなかハードル高し!

普段はめったにお化粧もしないような生活をしてるので…

どんな格好で行ったらいいのか分からない"(-""-)"

ドレスコードはなさそうでしたが、

念のため綺麗目の服装で行くことにしました。

 ⇓お店はコチラ⇓

goo.gl

店内にはテーブルとカウンター、あとは個室もありました。

f:id:gacham:20210620041856j:image

やっぱりみなさん、かなりちゃんとした服装!

(゚Д゚;)

メンフィスでスーツ着てるひと、初めて見たかもしれません。

正装してきて正解!

夫も「ポロシャツで来なくて良かった…」と呟いていました。

 

席に案内されてまず驚いたのは、

なんと我々のテーブルを担当してくださったウェイトレスさんが

日本人だったこと!

f:id:gacham:20210620041937j:image

まさかこんなところで日本の方に会えるとは…びっくりでした。

料理やワインの説明を日本語で聞けたのはありがたかったです。

 

我々が注文したのは、

シェフのおすすめコースとワインのペアリング。

f:id:gacham:20210620041955j:image

このコース内容は、2週間に一度変わるそうです。

 

こちらお通しのコーンブレッド。

f:id:gacham:20210620042036j:image

コースの 一品目は肉厚なカニ

f:id:gacham:20210620042021j:image

お次はカマンベールチーズのフライ。

f:id:gacham:20210620042053j:image

ソースは大好きなレイニーチェリーのピューレでした!!

 

お次はお魚。

f:id:gacham:20210620042135j:image

スープが美味しくて感動!

 

お魚の後には、お口直しのシャーベット。
f:id:gacham:20210620042144j:image
これはかなり甘かった…。

 

メインのお肉。

f:id:gacham:20210620042149j:plain

このマッシュポテトがめちゃくちゃ美味しくて、夫も喜んでいました。

 

最後のデザート。

f:id:gacham:20210620042200j:plain

ボリューム満点のコースでした。

f:id:gacham:20210620040318j:plain

まさかメンフィスにこんな素敵なレストランがあったなんて…

メンフィスにいる間にこのレストランにたどり着けて良かったです☆

 

 週末はホットサンドで朝ご飯♪

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥