ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【外出制限中のお散歩】トレジョの冷凍チョコクロで心満たされる朝食を


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ロックダウン中のお散歩』のお話です!

 メンフィスはすっかり温かくなり、

冷房入れてないとしんどい季節がやってきました。

また電気代が上がる~(´;ω;`)

f:id:gacham:20200328234302j:image

アパートの周りでは藤が満開です。

 

さて、

ロックダウン中なのでほとんど家で過ごしているのだけど、

さすがにずっと家の中にいると気が滅入るので、

たまに散歩に出かけます。

 

 

 

以前、

「アパートの隣の敷地には大金持ち💰が住んでいる」

という噂を聞いたことがありました。

 

隣の敷地はぱっと見は完全に…森!!

土地が広大すぎるので、それが個人の敷地だと知った時には

かなりの衝撃を受けました。

さらに、

その森に馬🐎がいるとは聞いていたのですが、

昨日の散歩中なんと…

がいました!!🐄
f:id:gacham:20200328234327j:image

ちょうどご飯の時間だったのか?

道沿いに10頭近く集まって草を食べていました。

中には子牛もいたりして、とても可愛かったです。
f:id:gacham:20200328234321j:image

人間の世界は未知のウィルスでパニック状態なのに、

牛たちは「そんなことつゆ知らず」な穏やかな雰囲気。

その様子を見ていると、ロックダウンで疲弊していた心が少し楽になりました。


f:id:gacham:20200328234247j:image

さてさて、ロックダウンに伴い自宅勤務になった旦那さん。

今までは日中は私一人だったため

お昼ご飯は適当に済ませることが多かったのですが、

旦那さんが家にいるとなればそうもいきません。

少しでも飽きないように初めてのメニューに挑戦したりしています。

 

↓こちらはパスタを使った広島風つけ麺↓

f:id:gacham:20200329005551j:image

 

ある日食材チェックをしていたら、

冷凍庫からこんなものを発見!!


f:id:gacham:20200328234332j:image

以前お友達からいただいたトレジョの冷凍のチョコクロ
f:id:gacham:20200328234336j:image

ひと箱に4つ入っているのですが、

9時間常温においてから焼き上げるらしい…
f:id:gacham:20200328234241j:image

というわけで、

「朝ごはんに食べよう」と、寝る前に常温に置いておいたら…

朝にはこんなにふんわり発酵していました!!
f:id:gacham:20200328234256j:image

そして表面にハケで溶いた卵を塗り、20分焼きます!!
f:id:gacham:20200328234252j:image

そして焼き上がったのがこちら!!
f:id:gacham:20200328234314j:image

一口食べるとふわふわだしチョコレートも美味しいし!

\(^o^)/

大満足のチョコクロでした!!
f:id:gacham:20200328234308j:image

このトレジョの冷凍パンシリーズは他にもいくつか種類があったはず…

コロナ騒ぎのおかげでしばらくトレジョに行けてませんが、

落ち着いたら他の種類も食べてみたいと思います!!

 

 ♥♥♥♥♥MY FAVORITE♥♥♥♥♥

インスタントポットで作ったミートソースも美味でした♪

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟