ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【クラムジュースの使い道】フライパンで手軽にパエリアを作ろう!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『パエリア』のお話です!

先日、WHOLE FOODSで

クラムジュースというものを買ってみました。

f:id:gacham:20200601103050j:image

正体が分からないまま買ってしまったのですが、

どうやらアサリの濃縮出汁らしい。

パッケージには「スープやパスタに使ってね!」と書いてあります。

 

「何を作ろうかしら?」と悩んでいたときに、

ふと

パエリアが食べたい!」と思い立ちました。

 

パエリアと言えば黄色いお米がトレードマーク。

ターメリックやカレー粉での代用も出来るようですが、

「せっかくだから本格的に作りたい!」

トレジョでサフランをGET!!
f:id:gacham:20200601103046j:image

フライパンでオリーブオイル、ニンニク、玉ねぎを炒め全体に軽く火が通ったら、

鶏肉、パプリカも一緒に炒め合わせる。
f:id:gacham:20200601103104j:image

鶏肉・パプリカを取り出し、お米を投入。
f:id:gacham:20200601103100j:image

お米を炊くスープには、

湯むきして作ったお手製トマトソースも追加しました。

 

☆ソースづくりに便利!な我が家のフードチョッパーKuhn Rikon Pull Chop

f:id:gacham:20200601103042j:image

お米が透き通ってきたら、

クラムジュースとトマトソース、サフラン、鶏ガラだし(Lee Kum Kee Chicken Powder )で作ったスープを入れ、

上に海老・イカ・鶏肉・パプリカをキレイにのせてゆっくり弱火で炊いていきます。
f:id:gacham:20200601103039j:image

最後にブロッコリーを飾って完成です!!
f:id:gacham:20200601103055j:image

そしてお味は…

アサリの出汁が十分に感じられる、

めちゃくちゃ美味しいパエリアが出来ました!!

 

クラムジュースを使えばアサリの下処理は必要なし!! 

 

エビやイカリングを冷凍でストックしていれば、

いつでも超簡単に作れることが判明!!

 

パエリアは見た目もキレイで、

みんなが集まるパーティメニューにぴったり!!

 

今後のポットラックメニュー候補に追加しておこうと思います♪

 

 

 ☟本格派な方は是非サフランで☆

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟