ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【旦那さんのお買い物に便乗】パン焼き用マットとスケッパーを購入!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『パン焼き道具』のお話です!

 

 先日カリフォルニアからお取り寄せした海鮮たち。

gacham.hatenablog.com

 大事に大事に、少~しずついただいでおります♥

この日はHalibut Filletをお刺身で。

f:id:gacham:20200628015115j:image

カレイの仲間なのかな?

こちらは冷凍された真空パックで届いたのもですが、

お刺身でも全く問題なく食べることができました◎

お刺身を堪能した後は、少し炙ってお茶漬けにすると最高です(^^♪

 

さて、

昨日の記事で紹介しましたが、

旦那さんがAmazonキャンプ用のテントを買いました。

f:id:gacham:20200628054135j:image

⇓Colemanのテントが欲しかったらしい⇓

そして今、せっせと設営しております。

リビングに。

f:id:gacham:20200628054157j:image

 ロックダウンの影響で、

子供さんのいるお宅では室内にテントを張っておうち時間を工夫するのが流行っていると聞きました。

大人しかいない我が家のリビングも、現在テントに占拠されています。

f:id:gacham:20200628055451j:image

このテントを持ってキャンプに行ける日はいつになるかしら…?

 

旦那さんがリビングでテントを張っている間、

私はMyテリトリーの台所で、人生初の明太子づくりに励んでおりました。

f:id:gacham:20200628055508j:plain

明太子づくりに関しては、またどこかで詳しく記事にできたらと思っていますのでお楽しみに♪

 

そういえば、

最近パンをよく焼きます。

f:id:gacham:20200628015202j:image

最初はホームベーカリー頼みだったのが、

最近はパンこねダイエットと称して!手ごねで作ることも増えてきました。

 

何事も上手になってくると、少し道具にもこだわりたくなってくる…

 

これまで動き回るまな板とフライ返しを駆使してパンをこねていたのですが、

この度旦那さんがAmazonでテントを頼むというのに便乗して、

ずっと狙っていた

ベーキング用のマットスケッパーを買ってもらいました。

f:id:gacham:20200628054216j:image

ベーキングマットは滑り止めがついていて、かなり頑丈そう!

 

 これはよりいっそう、

パンこねダイエットに精を出していかねばなりませんね!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟