ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

20年ぶりにヘルメットつけて自転車に乗った話


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『自転車』のお話です!

Amazonで注文していた自転車が届きました~!

f:id:gacham:20211009010247j:image

嬉しーっ‼‼

\(^o^)/

 

早速、組み立て…

f:id:gacham:20211009010326j:image

この子が今日から私のバディです♥

f:id:gacham:20211009010305j:image

 

ところで…自転車って、

日本では安いものなら数千円からでも買えますよね。

 

私が学生時代に乗っていたママチャリも、

(6年の学生生活中に3回も盗難にあいました。なぜか毎度無事生還していたケド…)

カゴやらライトやらついた状態でも1万円しなかったと思います。

 

しかし、

そもそも移動手段に自転車を使うという文化のないアメリカでは、

ちょっと乗れればいい安い自転車っていうのが

なかなか見つかりませんでした。

 

Amazon内をずっと探していて分かったのは、

アメリカの自転車は、

ベルとかライトとかカゴとか鍵とか…

そのあたりの付属品が一切ついていないのがベース。

f:id:gacham:20211009010422j:image

ときどき「安いの見つけた!」と思ったら

ブレーキすらついてなかったり…。

 

私が求める”自転車”を見つけるまで結構探しましたけど、

可愛いのが見つかって良かったです♪

 

10年以上ぶりの自転車はなかなか慣れなくて、

小学生の時に初めて一輪車の練習をした時のことを思い出しました。

ヘルメットをつけて自転車に乗るという点では、なんと20年ぶり!

 

さらに、

筋肉は衰えてるのに乗っているものは重いので、

「え⁉こんなにペダルって重かったっけ⁉」と

今は歩くよりも自転車移動の方が疲れちゃったりしています。

 

でも、これで行動範囲は少し広がるかも⁉

 

暑さも少し和らいできて過ごしやすい気候になってきているので、

これからしっかり活躍してもらおうと思います。

 

 

 

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

Yahoo!JAPANのお買い物はコチラから☟

AmazonUSAのお買い物はコチラから☟

Amazon JAPANのお買い物はコチラから☟

楽天のお買い物はコチラから☟

 上のバナーからお買い物していただくと嬉しいです♥