ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【UNIQLO USAのサイズ感】アメリカで初めてのユニクロ通販生活


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

UNIQLO USA』のお話です!

「大粒な自家製納豆をフードチョッパーで砕けばひきわり納豆になるんじゃないか?」と試したところ…

f:id:gacham:20200814132633j:image

最高に粘った大粒納豆が出来ました。

こりゃだめだ。

 

 

さてさて。

もともと引きこもりではあったのだけど…2月以降は人と会う機会もめっきり減って、家で一日を過ごすことが増えました。

 

なので一日家にいるときは、

旦那さんも私も朝起きたら夜用パジャマから昼用パジャマに着替えるような生活で、

一日中、らくちん~な服装で過ごすことが多いです。

 

メンフィスが田舎なこともあり?現地の人でオシャレしてる人ってほとんどいない。

多くの人がTシャツ短パン。

たま~に黒人の女の人で、バリバリにオシャレしていてブランドもののバッグ持ってるような人もいるけど…かなり稀。

 

日本人てお洒落なんだな~とつくづく思います。

 

私も部活帰りの大学生みたいな格好でスーパーに行くもので、

日本から持って来たちょっとお洒落な服(とはいっても日本女性の平均的な洋服)アメリカでは全く出番なく、クローゼットの肥やしとなっております。

 

楽ちんな洋服といえば、

ユニクロのルームウェアを持っている方もたくさんおられると思いますが、

ユニクロ様ありがたいことに、

アメリカにも進出しております。

 

refer-us.uniqlo.com

T.J.MaxxやMarshallsなど、ディスカウントショップに行けば洋服もお手頃価格で買えますし、実際にモノを見て選ぶ楽しみもありますが、

今はなかなか買い物に出る機会もなく…。

 

というわけで、

ユニクロの信頼感を以て!

アメリカで初めて、UNIQLO USAの通信販売を利用してみることにしました!

f:id:gacham:20200814032506j:image

一番の問題はサイズのこと。

日本とアメリカでは、Sでも大きさが全く違います。

 

私は身長166センチなので、日本では大きい方だと思います。

日本のユニクロではMを着ていました。

こちらにきてから少し育ちましたので…今ではLかもしれません。

 

しかしアメリカ人で私より小さい人って、縦にも横にもなかなかいない。

「もしや私アメリカではSなんじゃ!?」とダメもとで頼んでみたら大正解!

f:id:gacham:20200814032532j:image

日本ではL寄りのMだった私も、アメリカではSでぴったりでした!!

 

アメリカで初めて買う服がユニクロになるだなんて思ってもみなかったけど、

着てみると「うん、これこれ」安心感あります。

 

頼んでから届くまで10日くらいかかったので、途中でロストしたんじゃないかと不安でしたが、なんとか無事に届きました。

セールも結構やってるみたいなので、また季節の変わり目にチェックしてみようと思います。

 

 

 

靴はsketchersが軽くてオススメ!

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

 

楽天のお買い物はコチラから☟