ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【つばめグリル公開レシピ】自粛中の飲食店の取り組みそれぞれ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

つばめグリルのハンバーグ』のお話です!

 

 先日、つばめグリルの公開レシピからハンバーグを作りました。

f:id:gacham:20200520003359j:plain

材料を見たときはその内容がシンプルすぎて…

「そんな騒ぐほど美味しいハンバーグができるの?"(-""-)"」

正直なところ、

かなり疑いました!

 

だって材料は、

お肉と玉ねぎとパン粉と卵…それと塩コショウだけ。

 

ナツメグとか…スパイスも入れないし、

隠し味的なものは見当たらない(; ・`д・´)

 

ただ気をつけるのは、

お肉を冷やしながら混ぜること!!

 

半信半疑のまま作ったハンバーグ。
f:id:gacham:20200520003351j:image

激うまでした!!!

\(^o^)/

(ウタガッテスマナイ…)

 

ソースのレシピも公開されていて、そちらもめちゃくちゃ簡単に作れます。

材料は、

ケチャップ・赤ワイン・中濃ソース・醤油・バターと

アメリカでも手に入るものばかり!

f:id:gacham:20200520011400j:image

赤ワインが多めのレシピなので少し大人味?

それに肉汁が絡んで最高のハーモニーです♪

f:id:gacham:20200520011427j:image

 サラダはコストコで見つけた

キューピーの胡麻ドレッシングでいただきました♪
f:id:gacham:20200520003355j:image

 日本メーカーのものも日本とアメリカで味が違うことが多いのだけど、

このドレッシングは日本の味でした!!

アメリカでもいくつかドレッシングを試してきたけど…

やっぱり日本の味は安心する◎(^^♪

 

レシピのバターの量に怖気づいて手をつけれずにいますが、

ホテルオークラのスコーンレシピも公開されていました。

 

このご時世、

外食産業は大きな打撃を受けているだろうに、

門外不出だったかもしれない大事なレシピを公開してもらえて

本当に感謝感謝です。

いつか、本物を食べに行きたいな。

 

それにしても… 

公開レシピは絶対美味しいから危険~!!

(;´Д`)

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟