ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【気づかなかった!!】WholeFoodsとハウス食品の豆腐の違い


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『豆腐それぞれ』のお話です!

 わが家の昨日の夕飯はしゃぶしゃぶでした♪

〆は雑炊。

f:id:gacham:20200501024004j:image

薬味はネギとイクラ、そしてハラスの酒粕漬け。

f:id:gacham:20200501024020j:image

年末に一時帰国した際、日本から持って来た冷凍のイクラ

とても貴重なので少しずつ食べています。
f:id:gacham:20200501024025j:image

それにしても、

ミートスライサーを購入し、薄切り肉が安く手に入るようになってから、

わが家では確実にしゃぶしゃぶの登場機会が増えました。

 \(^o^)/

f:id:gacham:20200401232128j:plain

そして、

昨日たまたま他の方のTwitter投稿を見て薄切り肉の価格おったまげ

スライサーのありがたみをひしひしと感じているところです。

 

 

 

さて、

しゃぶしゃぶをするにあたり、

我が家の豆腐ストックをチェックしてみると、

WholeFoodsで買ったもの近所のアジア系スーパーで買ったもの

二種類の豆腐が冷蔵庫にありました。

f:id:gacham:20200501011251j:image

 アメリカの豆腐はどれも非常に賞味期限が長いので、

わが家は常に3~4個の豆腐をストックするようにしています。

 

そしてこの二つ、パックの大きさはほぼ同じなんですが

よくよく見てみると…

f:id:gacham:20200501011304j:image

 なんと!!

内容量が50ℊ以上も違うではありませんか!!(; ・`д・´)

しかも、

量の多いWholeFoodsの豆腐の方が値段もずっと安いのです。

 

そして、

今回はハウス食品の豆腐を使ったのですが、

ハウスは豆腐と一緒にが入っているのに対し、

WholeFoodsの豆腐はほぼ無水

パックギリギリまで豆腐です。

 

 

味は大差ないので今まで気づかなかったけど、

そんな違いがありました。

 

ちなみにどちらも絹豆腐ですが、

ハウス食品の絹豆腐の方が煮崩れしにくいので鍋向きではあると思います。

 

なので今後は、

量が必要な時はWholeFoods!

煮崩れして欲しくないときはハウス!

と使い分けていこうと思います。

 

 

 

今日のおやつはトレジョのドライバナナでした♥

 

f:id:gacham:20200501011320j:image

 とまらない~(^^♪

 

 

 我が家は玉錦派。

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟