ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカで映画館に行ってきました!

Hello!

どうも、ぴんくのねずみです。

 

先日、旦那さんと映画館に行ってきました!!

アメリカで初めての映画館…どきどき

f:id:gacham:20190720002534j:plain

 

調べてみると、我が家の近くに映画館いくつかありました。

どうやら日本の映画館と違って料金が一律ではないよう。

『実写版アラジン』を観たのですが、映画館Aでは12ドル、映画館Bでは9ドル。

 

…もちろんお安いほうに行きました♪

 f:id:gacham:20190720002630j:plain

入館前にチケットを購入。

ちなみにアラジンの発音ですが、「あぃんが正解。

日本語の発音で「あらでぃん⤵プリーズ」と言ったら、

「は?スパイダーマン?」と通じませんでした泣

 

f:id:gacham:20190720002708j:plain

 もちろんポップコーンも!

f:id:gacham:20190720002740j:plain

これ、ポップコーンもかなりでかいんですが、

何より、コーラがでかすぎる!!! 

しかもおかわり自由っていう…ちなみにポップコーンはセルフで溶かしバターかけ放題できます。

そりゃアメリカ人デブだわ。

 

そして、映画ですが…ら⤴でぃん…

 

めちゃくちゃ面白かったです!!

 

子供のころにアニメを見ていたので、もともとストーリーがある程度分かっていたことも楽しめた要因のひとつですが、

英語あまりできない私でも、楽しい音楽と美しい映像に引き込まれました!!

旦那さんも「DVD出たら買う!!」と大満足だったよう♪

 

 

そういえば、ゆりやんれとりばぁも「バックトゥザフューチャー」を観て英会話の練習をしたとか言っていたので…私も映画でリスニングを鍛えようかな!!

ちなみに渡米前にレアジョブ英会話で150時間レッスン受けましたが、スカイプで自分の好きな時間に自宅で受けられるのでとても良かったです^^またどこかで駐在妻の英語学習記事書きたいなー♪

 渡米前この本も読みました!

 

アラジンが面白すぎて映画ブームが来てる我が家。

週末は旦那さんとおうち映画館楽しんでます!!

f:id:gacham:20190720002413j:image

 お気に入りのキャラメルポップコーン♥で少しでも映画館の雰囲気を^^

 
f:id:gacham:20190720002417j:image

この日はターミネーターでした♪

 

 

 

週末が待ち遠しいね!

 

 

ぴんくのねずみ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキング参加してます!