ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【アメリカのニュース番組の見方】コロナは終わっていなかった…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ニュース番組の見方』のお話です!

 

先日、キャンプ好きの旦那さんに誘われてBasProShopに行ってきました。

f:id:gacham:20200626003615j:image

メンフィスのダウンタウンにある、シンボル的なピラミッド型の建物。

この中に、キャンプ用品や釣り具などの専門店が入っています。
f:id:gacham:20200626003611j:image

初めて行ったけど、なかなか素敵なお店でした。

お店の中に小さな池があってそこにカモやワニが居たりして、なんとなくディズニーシーみたいな雰囲気。
f:id:gacham:20200626003601j:image
いろいろ見た挙句「結局、Amazonのほうが安いよね」という結論に至ってしまったため、この日は何も買わずに帰宅したのですが、

ひさびさにお出かけっぽい雰囲気を味わえて楽しかったです(^^♪

 

 ⇓旦那さんはColemanのテントが欲しいらしい⇓

 

しかし、そこで

衝撃的だったことがありました。

それは、

店内でマスクをしていたのは私たちと店員さんだけで

他のお客さんは

ほぼ誰もマスクをしていなかったこと!!

 

これまでスーパーに行くとたいていみんなマスクをしていたので、

それとのギャップにびっくり…。

 

しかし、

「まぁそんな状況になってもおかしくないかな…」と思ってしまう出来事がありました。

 

わが家は毎朝アメリカのニュース番組を見ています。

もちろん、英語なので内容が全てわかるわけではありません。

 

しかし最近、

ある特定のチャンネルではコロナのニュースをほぼ取り扱っていないことに気が付きました

 

そのことに気づいたとき、

アメリカ人がマスクしないのは(そもそもマスク嫌いっていう理由もあるけど、)

その人がどこから情報を得ているかが大きく関係しているのだろうなと感じました。

 

私も一時期、

「コロナのニュースしなくなったし、だいぶ落ち着いてきたのかな~?」なんて、

のんきにしていたこともありました。

しかし、違うチャンネルに変えてみると…なんと!

コロナ激増のニュース。

 

 明らかに情報の偏りを感じます。

大統領選を控えているから、余計にでしょうか?

 

どの局、どのチャンネルがいいというわけではないですが、

そのことを理解したうえでニュースを見る必要があるなと感じた出来事でした。

 

 

 コロナ太りがやばいです(´;ω;`)

運動せんといかんよなぁ…

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟