ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【手作りマスク改良版】忘れた頃に届いたマスク用ゴム


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『マスク用ゴム』のお話です!

ロックダウン4週目が終わろうとしているメンフィスです。

 

ロックダウンに入ったあたり、

つまり約1か月くらい前に注文していたマスク用のゴム

昨日やっと届きました。

f:id:gacham:20200425004752j:image

注文したときは

「中国から来るけど大丈夫かな?」と心配していましたが、

今となっては世界中どこから来たとしても一緒かもしれませんね。

 

とりあえずアルコール消毒をして、

新たにマスク2枚作ってみました。
f:id:gacham:20200425004801j:image

今回の布地はネコ日本地図の絵柄です。

f:id:gacham:20200425013502j:image

(次、日本に行けるのはいつになるやら…)

 ☟前回のマスク作りはこちら

gacham.hatenablog.com

 そして、

前回の反省をいかし、

今回はかなり大きめにしてみました。

f:id:gacham:20200425013133j:image

前回のは

洗濯したらこんなに縮んでしまいましたので…(´;ω;`)
f:id:gacham:20200425004811j:image

(アベノマスクの比じゃない!笑)

 

なので今回は!

顎下から耳の前までガッツリ覆える大きさにしてあります。

 

すると布地を大きくしたことで、

使うゴムが短く済むようになりました。

 

グルグル巻きのゴムを見つめながら…

f:id:gacham:20200425033417j:image

「いったいこれ何メートルで頼んだっけ!??(; ・`д・´)」と、

Amazonの履歴を見たら…

なんと100メートルで注文してました!!

 

だって、

10メートルで3ドル、100メートルで10ドルだったんだもの。

そりゃ100メートルを選びますよね?w

 

ケチケチ根性を発揮したおかげで300枚くらいマスクが作れそうです。

 

不織布がウィルスを通しにくいとのことで、

園芸用ポット(⇒Non-Woven Nursery Bags)をリメイクしてマスクを作っている方もおられるようなので、

私もマネしてみようかしら…?

5月から少しずつ経済活動が再開すれば、

秋くらいに流行の再燃があるのではないかと疑っています。

もちろん何事もないことが一番ですが、

最悪の事態に備えた準備をしておこうと思います。

 

(ちなみに、ネギは自給自足できるようになりそうです。)

f:id:gacham:20200425040457j:image

 

最近はアメリカでも手作りマスクをつけている人がたくさんいますが、

日本でもマスク作りはブームになっているようですね。

 

Twitterで、#自慢のマスク見てくれよ というタグを見つけました。

みなさんそれぞれに、おうち時間を楽しく有効活用しているのですね。

小池さんのマスクも素敵です。

 

 

今日はクリスピークリームドーナツを目指してドーナツ作りをしてみました。

 先日お友達にいただいてとても美味しかったので♥

f:id:gacham:20200425033451j:image

美味しいけど…なんか違うんだよなー??

またリベンジしてみます。 

 

 

アメリカ発送のものもありますので宜しければどうぞ…

⇧マスク用ゴム
⇩鼻用ワイヤー 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟