ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【すり鉢なし!!】アメリカで超滑らかな白和えを作ろう☆


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『なめらか白和えレシピ』のお話です!

ロックダウンを機に、いくつか調理グッズを購入した我が家。

中でも、

Kuhn Rikon ハンディチョッパーは特に気に入って使っています!!

f:id:gacham:20200428225152j:image

 ☟ハンディチョッパーを使ったチキン南蛮の記事はこちら

gacham.hatenablog.com

 

これを使って細かくみじん切りにした玉ねぎやキャベツを

餃子やハンバーグに使うようになってから、

料理が格段に美味しくなりました。

(夫談なので確かです!(; ・`д・´))

舌触りが変わったことも大きいかもしれません。

 

これを購入するまでは包丁でみじん切りにしていましたが、

切り方ひとつでここまで料理の味が変わることに驚いています。

 

そして、

このハンディチョッパーの更なる可能性を探るため、

この度アメリカで初めての白和えに挑戦することにしました!

f:id:gacham:20200428224917j:image

(お友達にいただいた日本産のすりごまを使わせていただきました!!Thanks♥)

 

容器の中に醤油、味噌、すりごま、砂糖と練りごまを少々。
f:id:gacham:20200428224904j:image

そこにレンジでチンして水切りをした豆腐を投入。
f:id:gacham:20200428224908j:image

そして、

自分の好みの滑らかさになるまでミキシング♪
f:id:gacham:20200428224923j:image

そこへ

茹でてしっかり水切りしたほうれん草と

ニンジンとしいたけを出汁、みりん、醤油で軽く炊いたものを追加。
f:id:gacham:20200428224928j:image

軽く和えます。
f:id:gacham:20200428224933j:image

THE☆日本食!!

豆腐たっぷりの白和えが出来ました♪

\(^o^)/
f:id:gacham:20200428224912j:image

「すり鉢ないし、白和えは無理かな~?」と諦めていましたが、

ハンディチョッパーを使えば美味しい白和えが出来ることが判明♪

また一つ、日本食のレパートリーが増えました。

 

ちなみに我が家はWholeFoodsのこの豆腐がお気に入りです!

f:id:gacham:20200429031002j:image

この日のメインディッシュは生姜焼きでした。
f:id:gacham:20200428224858j:image

明日は1週間ぶりの買い物に行くぞ~!!

 

 

 

 

☟常温保存可の豆腐もあります

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

Twitterにも白和えの写真を載せたところ、

「コロナ太りのダイエットメニューにとりいれます!」とコメントいただきました♪

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟