ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【外出制限中あるある?】時間はあるのに時短グッズを求めてしまう不思議


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『手動みじん切り器』のお話です!

 

 今朝10日ぶりに買い物に行ってきました。

「出来るだけ朝早い方が人少ないかも?」

と期待して朝の8時に出動しましたが、

皆さん考えることは同じだったようです。

 

Krogerの駐車場は7割くらい埋まっていたし、

店内にもお客さんがたくさんいて、

ひとりひとりが1.8メートルの間隔をあけながら並んだレジには

長い列ができていました。

 

そして10日前と明らかに違うのが、

アメリカ人がマスクをしていること!

 (゚Д゚;)

 

アメリカ人には「マスクしている=感染者のイメージが強くあったため、

マスクをつけて外出することにはかなりの抵抗がありました。

 

しかし、

アジアに比べて欧米での感染拡大のスピードが明らかに早いことから、

アジアの予防マスクの文化アメリカにも少しずつ浸透し始めたようです。

 

最近は朝のニュースでも、

しきりに「マスクをしましょう!」と言っています。

 

Krogerでは目的の小麦粉は売り切れで買えませんでしたが、

野菜やお肉は一通り買えました。

 

その足でトレジョも回ったのですが

ちょうど朝のシニアタイムだったようで…今回は諦めて帰宅しました。

f:id:gacham:20200403012608j:image

一部のスーパーではこのように、

感染対策として朝早い時間を高齢者や妊婦さん専用の時間にあてています。

 

久々の買い物で食材を調達でき、

新鮮な野菜で埋まった冷蔵庫を見るとなんだかホッとします。

 

さて、

外出制限中あるあるだと思うのですが、

ついついAmazon料理グッズを見てしまいますね(*´з`)

 

駐在妻友達も

「料理しかすることないから、ついついKitchenAidのアレとか欲しくなっちゃうよね~」

と言っていました。

ちなみにアレというのは、

THE☆アメリカ家電のこいつのことです。

そして先日、

私もずっと「欲しい欲しい…」と思っていた料理グッズをひとつ手に入れました。

 

それがこちら。

f:id:gacham:20200403012644j:image

手動みじん切り器です。

 

前に友達に「めちゃくちゃ便利!」と勧められ、

「ならば、安くなったタイミングで買おう!」と

Amazonで毎日チェックしていたお品です。

 

まぁ、

「料理しかすることないならみじん切りくらいしなさいよ」

自分に喝を入れたい気持ちもありましたが

使ってみた結果、

めっちゃ便利でした!!

 今回はタルタルソースを作って、チキン南蛮にかけました♪

\(^o^)/

 

鶏肉は塩コショウして、貴重な小麦粉をまぶして

卵に絡ませて多めの油で揚げ焼きに☆

f:id:gacham:20200403012712j:image

アメリカに来てから初めてのチキン南蛮でしたが、
f:id:gacham:20200403012717j:image

 旦那さんが

「これはみじん切り器の分の元は取ったね!!」

と、喜んで食べてくれたので良かったです♪

\(^o^)/

 

 ☟Amazon.USAで一番口コミがいいFOOD CHOPPER!!

 

移動制限は長引きそうですが、今のところ我が家は平和です。

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟