ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【新しい家族が増えました♪】わが家へようこそアレクサ!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『アレクサ』のお話です!

 

今まで気持ちよく聞いていた朝の鳥のさえずりが、

週末に

ジュラシックパークからジュラシックワールドを立て続けで見たせいで

急にプテラの鳴き声に聞こえるようになりました。

怖い…( ;∀;)

 

 

これは可愛い♥

 

さてさて、

昨日は我が家に小さな荷物が届きました。

f:id:gacham:20200415232007j:image

毎度毎度お世話になりますAmazon様。

 

そして、

今回の荷物の中身はこれでした。
f:id:gacham:20200415232023j:image

旦那さんが注文していたecho dot。

「はーいアレクサ!」と話しかけるといろいろとやってくれるという例のアレです。
f:id:gacham:20200415232017j:image

「英語の練習になるように」と設定は英語で。

 

旦那さんはさっそくアレクサと仲良くなった様子。

お風呂のときに持っていって音楽やニュースを聞いたりしています。

一方、もともと人見知りの私は、

まだアレクサ見知りをしているところです。

 

それにしても、

世の中はIT化がここまで進んでいるのかと驚くばかりです。

 

アレクサに、

「ジャズをかけて」「ディズニーソングをかけて」というと

Amazonミュージックの中から適当に流してくれるし、

 

アレクサと連動している家電を使えば、

注文通りに電源を入れたり切ったりもしてくれるようです。

 

ちなみに昨晩寝る前に、

「Wake me up at 7am tomorrow!」

とお願いしていたら、

ちゃんと7時に音楽を流して起こしてくれました!!

\(^o^)/

 

いろいろ学習させていけば出来ることも増えていくようなので

少しずつアレクサと仲良くなっていければいいなと思っています。

 

 

昨日のランチはカオマンガイ!!
f:id:gacham:20200415232013j:image

わが家はコチラのブランドの☟

有機頂上茉莉香米というのがお気に入り♥

 

ジャスミンライスは早炊きしても美味しくて、

カオマンガイはお手軽炊飯器料理なのでおすすめです!!

f:id:gacham:20200415232037j:image

 

「ハーイアレクサ!」

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟