ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【おすすめレストラン】Green Bamboo Noodle House


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『メンフィスの美味しいベトナム料理店』についてのお話です!

お友達に教えてもらって近くのベトナム料理屋さんに行ってきました。

f:id:gacham:20191118054605j:image

Green Bamboo Noodle House

店内はお客さんで賑わっていました。

日本語もちらほら聞こえたので、駐在家族の間で人気なのかも?

 

そしてメニューはこちら。

f:id:gacham:20191118054650j:image

ココナッツジュースを頼んでいる人は結構いました。

そして、ここを教えてくれた方のおすすめはフォー
f:id:gacham:20191118054711j:image

フォーの種類が多すぎて悩みます…(゚д゚)!
f:id:gacham:20191118054654j:image

悩みに悩んで、旦那さんは牛肉と牛スジのフォー
f:id:gacham:20191118054702j:image

私はパッタイにしました。
f:id:gacham:20191118054657j:image

そして、このどちらも感動するほどおいしくて…♥

アメリカの外食って、日本ほどのリーズナブルさもないし、「外食してこの味かー(泣)」という残念なことも結構あるのですが、ここは100%リピします◎

量も多くて大満足!食べきれないのはお持ち帰りにさせてもらいました。
f:id:gacham:20191118054706j:image

友達に「美味しいベトナム料理屋を教えてもらった!」と報告すると、

「私はさらに美味しいベトナム料理店知っている☆キラリ」と!

「なんだと!そこも是非行かねば!!(; ・`д・´)」と、私の行きたいお店リストに速攻で追加されました。

 

情報を集めながら、少しずつ開拓していこうと思います。

 

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております