ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【メンフィスおすすめランチ】The Butcher Shop Steakhouseで美味しい肉をいただく


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『The Butcher Shop Steakhouse』です!

 新型肺炎の影響が、ついにメンフィスまで広がってきました。

 

発表されている患者数はそれほど多くはないのですが、

スーパーで食料品や消毒のたぐいのものが手に入りにくくなっていたり、

学校はスプリングブレイクを待たずして早めの休校になったりしているようです。

 

旦那さんの職場も「来週から閉鎖されるのでは?」と言われているので、

予想される長期の引きこもり生活に備え、

日曜日の朝からコストコALDIに買い出しに行ってきました。

 

まずはコストコへ。 

開店時間に合わせていきましたが、

SNSで騒がれているほどの混乱はありませんでした。

他の州ではレジに大行列していたり、

ディズニーランドのようなファストパス方式にして

入場制限をかけている店舗もあるとニュースになっていたので少しホッとしました。

f:id:gacham:20200316051648p:image

しかし、お肉コーナーには鶏肉、豚肉はほとんどなく、

牛肉も普段よりも少ない印象でした。

 

とりあえず買えるものだけ買い、

あとは

ガソリンが安くなっていたので満タンにして帰りました。

f:id:gacham:20200316041609j:image

 

そして、お次はALDI

こちらで紹介している☟SUSHIクオリティのTUNAを求めて行ったのですが…

 

gacham.hatenablog.com

 

 ほとんど何もありませんでした!!!


f:id:gacham:20200316041604j:image

 

空いた棚には何が並べられていたかも分かりません。

空いた棚は店員さんがアルコール消毒を行っていて、

店内には消毒液のにおいが充満していました。
f:id:gacham:20200316041559j:image

なんだかどんよりした気持ちを晴らそうと、

お昼は外食することに。

 

「お肉が食べたい!」ということで、

The Butcher Shop Steakhouseに行ってきました。

 

 ステーキハウス The Butcher Shop Steakhouse

メンフィスから日本に帰国される家族が、

「メンフィス最後の食事はブッチャーに行く!」と言っているのを聞き、

メンフィス最後の食事に選ぶほど美味しいのか!と

前々から気になっていたステーキショップです。
f:id:gacham:20200316041624j:image

雰囲気のいいステーキショップで、夜は結構お高いらしい…

というわけで、

比較的お手頃な日曜日のランチを狙っていきました。

f:id:gacham:20200316041645j:image

店内に入ると一番に目に入ってくるのが、お肉を焼くグリル。

ここで焼きあげたものを席まで持ってきてくれるようです。

 

ランチメニューはコチラ。
f:id:gacham:20200316041620j:image

ディナーだと一人1万弱はかかるようなので、

それを考えるとランチはかなりお買い得。


f:id:gacham:20200316041617j:image

奥にはバーカウンターもありました。

きっと夜はお洒落でムーディーな雰囲気になるのでしょう。

 

そして、

旦那さんとそれぞれ違う部位のステーキをオーダーしました。

最初に運ばれてきたバケットも美味しかったです。
f:id:gacham:20200316041612j:image

私のNewYorkStrip(右)と旦那さんのPrimeRib(左)
f:id:gacham:20200316041553j:image

 どちらもとても美味しかったです。

f:id:gacham:20200316051719j:image

普段の外食と比べるとかなり贅沢なランチでしたが、

旦那さんが

「これからしばらく旅行もいけないし、たまにはいいんじゃない」

と言ってくれたので、ありがたくいただきました♪

 

あと、今日英語のお勉強になったのは、

シャンパンカクテルのミモザは英語で

「マモー⤴ザ」ということ。

ミモザでは通じませんでした…(T_T)

 

新型肺炎のニュースばかりで滅入っていたところ、

美味しいものを食べて、いい気分転換になりました!

 

 はてなブログ公式Twitterで私のどぶろく作りの記事が紹介されました!!

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟