ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカのシャワーあるある


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカのシャワー』のお話です!

 

f:id:gacham:20200125135337j:image

日本人家庭(特に子どものいる家庭)は、

ホース付きのシャワーヘッド(→こんなの)に取り換える人も多いようです。

 

アメリカでは、お風呂は基本的に湯船にお湯を溜めないので、

バスタブがめちゃくちゃ浅い!!
f:id:gacham:20200125135343j:image

それでも冬はやっぱり湯船に浸かりたくて、

浅い湯船に、さらに浅くお湯をはっています。

 

しかし、アメリカのお風呂で1番困るのはバスタブの浅さではありません…

f:id:gacham:20200125135347j:image

(※第二のケツは省略)

f:id:gacham:20200125135437j:image

しかし…
f:id:gacham:20200125135352j:image

毎日、

「日本のシャワー…素晴らしかったんだな」と、痛感しています。


f:id:gacham:20200125135332j:image

適温にたどり着くまで、一苦労です(;´Д`)

 

 

ちなみに〝第二のケツ〟というのは、

大学時代の友人Oさんに名付けられた、

私の腰肉のことです。(おーい、Oさん見てるー?w)

 

☟そんな、Oさん登場記事はこちら☟

gacham.hatenablog.com

 

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝目指せアメリカ情報部門20位以内!!

 

 

 

 

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟