ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

旬とか言ってられないのさ…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカ内陸で食べれる魚』のお話です!

私たちの住むテネシー州は、アメリカ内陸の海なし州です。

そして、島国育ちの日本人にとってつらいのが、新鮮な魚が手に入りにくいこと。

一応、スーパーに魚売り場もありますが、ヒゲが生えてたり、なんだかちょっと面長だったり、

とりえず、日本ではあまり見ない顔ぶれが並んでいます…(;´Д`)

 

なので、私たち夫婦の海産物への欲求は、これまですべてサーモンエビで満たしてきたのです。

 

ところが最近、ついに!日本人の精神を安定させてくれる、あの魚と再会しました!!

それは…

サンマ!!

f:id:gacham:20200117134448j:image

ガッチガチの冷凍です。

f:id:gacham:20200117134538j:image

アジア系スーパーをパトロールしているときに発見しました!
f:id:gacham:20200117134533j:image

見た目も味も、日本で食べるサンマです!

この馴染みの味がグルメの心を満たし、

「塩振るだけで美味しい!」という手軽さがズボラの心を満たしました。

 

さて、我が家はサンマを焼くとき、大根おろしをするのですが、

 

アメリカ系スーパーでDAIKONを買うと、

レジで必ず、
f:id:gacham:20200117134528j:image

「これは一体、何?」と聞かれます。

 どうやら大根は、アメリカ人には全く馴染みのない野菜のようです。

 

あと、ついでに、アジア系スーパーでこんなものも見つけました!!

 

米麹!!

f:id:gacham:20200117140044j:image

今はこれで甘酒を作ることを楽しみにしています♪

また、甘酒レポも書きたいと思っていますので、どうぞよろしく。

 

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

アメリカ情報部門24位まできた~

 

年末更新していなかったせいで、かなりランキング下がってましたが、

皆様のクリックのおかげでかなりランキング回復⤴しました!

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟