ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

タイヤが盗まれるとは聞いていたが…


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『タイヤの盗難』のお話です!

アパートの駐車場に停めている車からタイヤが盗まれることがある、という話は聞いていました。

特にタイヤを新しくした後なんかは要注意だそうで、

「タイヤショップが情報を漏らしているに違いない!」と疑いたくなるほど、新品タイヤは狙われるそうです。

 

まあ、話には聞いていたけど、我が家は盗まれたことないし、いったいどうやって盗まれるのかしら?と不思議に思っていましたが…

 

こうやって盗まれるそうです。

f:id:gacham:20191107033553j:image

立つ鳥、跡を濁さず…盗人、金目のものは残さず…これジャッキアップも倒木でやってるからね!

しかもこれボンネットも開けられてるよね…

 

知り合いは車を修理に出した後、「あなたの車エンジン乗ってないけど、もとから?」という耳を疑う電話がかかってきたそうです。その後、修理工場でエンジンを盗まれていたことが判明し、結局、新しいエンジン代まで必要になったという方もおられます。「そこまで運転して持って行ったんだから、元からエンジンがないわけないだろ!」と正論で返したけど、盗難に対するフォローはなかったそうです。

 

ちなみに、このタイヤの盗難は近くのアパートであったそうですが、我が家も気をつけねば。

このアプリから情報を得ました↓

gacham.hatenablog.com

 

両サイド車が停まってる方が盗まれにくいそうなので、駐車場のあえて混んでるところに停車することをおすすめします!!

 

 みなさんもお気をつけて!

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓お好きなおねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております