ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

【休日の朝食を優雅に】バターミルクで作るふわふわパンケーキ


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

バターミルクで作るフワフワパンケーキ』のお話です!

今まで、いろいろな牛乳を試した結果、こちらに落ち着いていました。

f:id:gacham:20200205042420j:plain

しかし、

先日WholeFoodsでもKrogerでも、この牛乳が売り切れで…(´;ω;`)

久しぶりに、今まで買ったことのない牛乳にトライすることに!!

f:id:gacham:20200205042200j:image

赤いキャップのほうがWhole Milkといわれる普通の牛乳です。

アメリカでは珍しい瓶入りの牛乳で、温泉上がりのあの一本を想像させるフォルムが我々の期待を高めます…

 

そして、飲んでみましたが、

今までアメリカで飲んだ牛乳の中で一番濃くて甘かった!!

生クリームとかソフトクリームが大好きな旦那さんは、

この牛乳をめちゃくちゃ気に入ったようです。

(さらっとした牛乳が好きな私は、いつも飲んでるMaple Hillの牛乳のほうが好きですが…)

gacham.hatenablog.com

 

そして、のキャップの方は何かといいますと…

どうやらButter Milkというものらしい。

「バターのようにクリーミーってことかしら⁉♥」と思いきや、

牛乳からバターを作ったあとの残りだそうで、

ちょっと酸っぱくて、飲むヨーグルトの無糖バージョンという感じでした。

 

しかし正直なところ、Butter Milkを単体で飲むのはちょっと厳しい…(美味しくはない)

「一体、このButter Milkって何に使うの?」と調べてみると、

パンケーキに入れるとふわふわになるという情報を見つけました!!

 

ということで、休日の朝食に作ってみました。

バターミルクパンケーキ(2人分)

・All Purpose Flour…1.5cup

・砂糖…大さじ1

・ベーキングパウダー…小さじ1

・ベーキングソーダ…小さじ1

・Butter Milk…1.5cup

・溶かし無塩バター…30g

・卵…一個

・バニラエッセンス…少々

 

①粉類を全て先に混ぜておく。

バターミルク・卵を加えて混ぜる。

③溶かしバターを加える。

④バニラエッセンスを加える。

⑤出来た生地を15分休ませなじませたあと、焼く!

 

 ※ネットのレシピでは塩の入ってるものが多かったですが、塩あり塩なしで食べ比べて、我が家は塩なしに落ち着きました

 

そして完成したのがこちら!!
f:id:gacham:20200205042205j:image
めちゃくちゃふわふわでした!!

これまでも、家でのパンケーキは小麦粉や卵を独自の配分で調合して作っていたのですが、

過去最高にふわふわ!!

 

ちなみに同じ会社でチョコレートミルクなるものがありまして、ついつい買ってしまったのですが…

f:id:gacham:20200205042350j:image

これもめちゃくちゃ濃厚でした!!

 

美味しいけど、きっとすんごいカロリーだわ…

しかし! 

カロリー気にしてるふりして、実は昨日のもち粉でいちご大福もしました

f:id:gacham:20200205051237j:image

こちらも美味しくいただきましたよ~♪

 

↓↓↓読んだよ♪の応援クリックお願いします↓↓↓

 ☟1クリックが1票になります☟

にほんブログ村 にほんブログ村へ
ランキング参加してます!!屍ねずみをワンクリックお願いします☝

目指すはアメリカ情報部門10位以内

 

 

 

Amazonアメリのお買い物はコチラから☟

 

Amazonジャパンのお買い物はコチラから☟

 

楽天のお買い物はコチラから☟