ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカで美味しいヨーグルト探し☆

Hello!

どうも駐在妻ぴんくのねずみです

 

今日もアメリカの美味しいもの』ご紹介します!

 

今日はプレーンヨーグルト編☆

 

 

日本にいた時から朝食にヨーグルトが欠かせない我が家

 

旦那さんは「絶対ヨーグルトは小岩井!」なひとでした

 

 

そしてアメリカに来ていくつか試してみたのでご紹介します★

 

アメリカでプレーンヨーグルト探すのって結構難しい…

 

「お、シンプルなパッケージだからプレーンかな♩」と手に取るとバニラ味だったり、

もとからフルーツの味がついてるのは「ムースか!」ってくらい濃い味で口の中に残るもったり感があります

なかなか、食感、甘さ、酸っぱさ、コクのそろったヨーグルトはないのです。泣

 

 

まずは他の方のブログを見てこちら☟を食べてみました

f:id:gacham:20190730223429j:image

このブログではおなじみ、トレジョの商品です

 

gacham.hatenablog.com

 

 

まず、右のlow fat…うーむ、微妙でした

味よりも食感?舌感?なんか粉を解いたようなザラザラ感

残念ながらリピはないでしょう

 

お次は左のWHOLE  MILKの方ですが…

low fatよりはだいぶマシ!ザラザラ感もほぼないし。

ただ、コクがなんだか足りないような…

まぁマズくはないけどまだ他を探してみよう…

 

 

そしてこちらにたどり着きました!


f:id:gacham:20190730223423j:image

ヨーロピアンスタイル…?

f:id:gacham:20190730223418j:image

正直、最初の一口「ちょっと酸っぱいかも!」と感じました。

ただ、舌触りとーってもなめらか

小岩井の生乳ヨーグルトに近い!

コクもあります!!

 

今は自分で作ったブルーベリージャムを入れて食べてますが、それとの相性も◎

 

我が家の暫定一位ヨーグルト!

 

ただ、小岩井のヨーグルトが優秀すぎる…

果たして、小岩井を越えるヨーグルトは現れるのか…

もしくはアメリカ進出してくれ小岩井よ…

 

 

また美味しいもの見つけたらレポします!!

 

f:id:gacham:20190730234013j:image

ヨーグルト用のジャムを魔女のように煮ています…これはイチジク!

 

 

 

 

ぴんくのねずみ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村ワンクリック応援お願いします!!