ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

トレジョ ワイン通信② ~ロゼ編~

f:id:gacham:20190814061739j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻

ぴんくのねずみです!

今日は『トレジョワイン通信~ロゼ編~』です

 

 

安くて美味しいワインを求めて今日も行く…

 

ってことで今日も行ってきました!

トレーダージョーズ!!

f:id:gacham:20190721060914j:image

 

トレーダージョーズというのはいいものを安く売っている、アメリカのおしゃれスーパーです!

健康意識の高いひとたちをターゲットにしているので、

「トレーダージョーズができるとその地域の地価が上がる」と言われているそうな。

 

f:id:gacham:20190720133945j:image

では、ワイン通信①の赤ワイン編に続き、今回はロゼ編です^^

 

gacham.hatenablog.com

ワインコーナーをパトロール

f:id:gacham:20190721060955j:image

そして毎回飲んだことないワインをチョイス!

私たち夫婦の求めるのはコスパのいいワイン♥」なので、基本的に7ドル以内のワインです。

 

そして、今日はこの子達を我が家に連れて帰りました!

f:id:gacham:20190720133334j:image

 

f:id:gacham:20190720134251j:image

どれも7ドル以内、つまりは1000円以内のワインです♪

 

でも冷えるまで待てなかったwので、

 

今夜のうちごはんは、もともと冷蔵庫にあったロゼで乾杯!

f:id:gacham:20190720133637j:image

今日のメニューは麻婆豆腐、つみれの卵とじ、豚バラ串、チーズサラダ

f:id:gacham:20190720132417j:image

f:id:gacham:20190720133710j:image

毎回ワインを開けた一口目ドキドキ…

 

あたりか、はずれか…

 

今日のは…当たりでしたー!

 

当たりだったときの喜びはんぱないですー♪^^

 

そして部屋の隅では夫婦で飲み切った空き瓶を並べて、ワイン格付けして遊んでます。

f:id:gacham:20190721061051j:image

 日本は連休の方が多いでしょうか?

 

のんべぇな連休を☆

 ぴんくのねずみ

 

 ランキング参加してます!!

↓↓飲んだくれのねずみをワンクリックお願いしまーす↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村