ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

ミニワッフルメーカーを購入!!


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

『ワッフルメーカー』についてのお話です!

 

このニコちゃんマーク、見たら嬉しくなるのは私だけじゃないはず?

f:id:gacham:20190919023202j:image

先日Amazonで注文したこちらが届きました!
f:id:gacham:20190919023157j:image

ワッフルメーカー!!
f:id:gacham:20190919023207j:image

ちなみにめちゃくちゃミニサイズ!!
f:id:gacham:20190919023153j:image

タネを作って早速焼いてみました!

アメリカンワッフルのタネ

卵 一個

砂糖 30ℊ

牛乳 80㏄

薄力粉 100g

ベーキングパウダー 5ℊ

溶かしバター 30ℊ

サラダ油 大さじ2

バニラエッセンス 数滴

この分量でミニワッフル5枚焼けました!!f:id:gacham:20190920115054j:image

入れすぎたのか?焼きが進んで膨らむと、
f:id:gacham:20190920115050j:image

貝の口のように蓋が開いてきたぞ…

でもまあ大丈夫でしょう!と少し様子を見て、

ちょいと中身をチェック…
f:id:gacham:20190920115106j:image

ちなみに序盤、隙間から結構熱い湯気が出るので開け閉めは要注意!

焼き上がりが近くなると湯気も減ってきます
f:id:gacham:20190920115057j:image

めちゃくちゃ可愛いミニサイズ!
f:id:gacham:20190920115102j:image

美味しかったー!

さいころからクッキングトイが大好きで、

パンケーキを焼くおもちゃを買ってもらった記憶がありますが、

あの頃から成長してないなぁと思いつつ、楽しく焼けました。

 

10ドルだったし、オモチャみたいに小さいし、

あんまり期待してなかったけど、

期待を大きく上回ってくれました♪

 

 購入したワッフルメーカーはこちら⇒The Mini Waffle Maker Machine 

 

こびりついたり、焼きあがったワッフルがはずしにくかったりするかなー?と心配してたけど、全くそんなこともなく、するっと取れます

 

週末の朝ご飯なんかに良さそうです♪

 

 \(^o^)/

 

ぴんくのねずみ

ブログランキング参加してます

↓↓おねずをワンクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
いろんなおねずを描いております