ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカのトイレあるある?…早く言いたい。


f:id:gacham:20190814110943j:plain

Hello!

アメリカ駐在妻 

ぴんくのねずみです☆

今日は

アメリカのトイレ』のお話です!

 

f:id:gacham:20190920082407j:image

f:id:gacham:20190919075642j:plain

f:id:gacham:20190919075705j:plain
f:id:gacham:20190919115110j:image

二か月で慣れます。

…が、最初は結構衝撃でした。

 

 アメリカのトイレって下があいてて、足が見えるっていうのは

映画やドラマでも知っていたのだけど、

ドアの隙間があいてるなんて、知らなかった。

f:id:gacham:20190920055939j:image

全てのトイレがそうっていうわけではないのだけど、

私の入ったトイレがたまたまではなく、

駐在仲間のみなさまも同じ経験ありとのことでした。

 

ちなみに「中から外が見えるけど、外からは見えないタイプか?」とも思いましたが…

もちろん外からも見えますw

 

日本の障子的な文化なのかしら?

 

あと、トイレの個室のドアは閉めるけど、

鍵はかけない人も結構いて、

「開」かと思って勢いよくドアを開けると先客ありということも…

アメリカのトイレあるあるです。

 

カーペット張りの室内に土足で入っちゃうのもだけど、

 

gacham.hatenablog.com

異国の文化ってなかなか…興味深いね。

 

滑り止め付きシューカバーはこちら⇒Non Slip Disposable Shoe Covers 

 

ぴんくのねずみ

ランキング参加してます

↓↓怪訝そうなおねずをワンクリックプリーズ↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
目を凝らさないと見えないけど…凝らしたら見えますw