ぴんくのねずみ、嫁に行きます!!          ~結婚から渡米までの記録~

のんびり田舎で新婚生活かと思いきや!なんと半年後に意識高い系旦那さんの転勤でアメリカに行くことに!                        日本語も怪しいねずみ…果たしてアメリカ行けるのか!?結婚準備から渡米までを記録していきます。

アメリカ人の友人とBBQ!

Hello!

どうも、駐在妻ぴんくのねずみです!

 

先日、旦那さんが職場のアメリカ人にBBQのお誘いを受けて帰ってきました!

 

アメリカ人「今度、おまえんちでBBQしようぜ!(^^♪」

旦那さん「え、でもうちバーベキューセットとか何も持ってないよ?(; ・`д・´)」

アメリカ人「大丈夫大丈夫!俺が全部準備して持ってくからさ!(^_-)-☆」

 

とのこと。

 

私たちの住むアパートには敷地内に共有のバーベキュースペースあるらしいということだったので、てっきりそこでやるもんだと理解しておりました。

 

しかし、直前に、

アメリカ人「んじゃ今から家行くわ!最後の仕上げおまえんちの台所でするからよろしく!30分くらいでできると思うから」

 と、連絡が。

 

…ん?

 

仕上げ?

 

一体彼は何を持ってくるんだ?

 

と、切ったスイカだけ準備して待つ我が家。

 

そして、彼が持ってきたのはこれでした。

 

f:id:gacham:20190723013142j:image

 

超デカイ肉。

 

こちらはテキサススタイルBBQで、オーブンにはまだもう一匹メンフィススタイルBBQがこんがり焼かれております。

 

これがアメリカのBBQらしい!

 

皆さんも友人にBBQ誘われたら、準備するのは炭や虫除けスプレーではなく、スペース確保された台所ですのでお気をつけて!

 

 

 

ぴんくのねずみ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村